※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
妊娠・出産

病院で20週過ぎたら性別を知るように貼り紙があるけど、なぜそうなのか疑問。一人目の時はなかった。20週まで待つのがいいのかな。

私の行ってる病院で
『性別を知りたい方は20週過ぎたらドクターに聞いて下さい』みたいに書かれた貼り紙を見ました。
みなさんだったら、20週まで我慢しますか?(^_^;)

病院側からしたら、まだ確定出来ない時期に聞かれても…ってことなのか、
詳しく病院には聞いてないんですが、
わざわざ貼り出して、どういう意図なのかなぁなんて思いました。
聞いても教えられない、聞いちゃダメなのか…
20週を待てばいい話なんですけどね。

ちなみに一人目も同じ病院でしたが、この張り紙はなかったです。

コメント

こるほママ

希望の性別じゃない場合に堕胎を考える方がいるからではないでしょうか?
正確にわからないってことも理由の1つでしょうが…。

• TKGご飯

TKGご飯

堕胎ですか…
    そんな方もいるんですね…
    ビックリです。

• 6月9日

まだはっきりしない時期から聞きまくる人が増えているのかもしれませんね。
私は男の子だと言われたのは一昨日です。

周りからどっち?まだわからないの?と聞かれまくってめんどくさかったですが、もしかしたらそういう理由から早く病院で聞こうとする人もいるのかもしれませんね。

• TKGご飯

TKGご飯

そうなんですよね、周りから聞かれるんですよねぇ。
    今は娘が楽しみにしてるので、確定してから伝えた方がいいだろうし、それくらいの時期に聞くのがやっぱり確かですかね。

• 6月9日

退会ユーザー

後でやっぱり違うかったとなると、なんとなく残念な気になるかもしれませんからこの時期でよかったと思っています。

• 6月9日
  • TKGご飯

TKGご飯

特に娘の場合、大人と違って、やっぱり違ってたって言うと後が面倒なことになりそうです(-_-)
    次の次くらいの検診には聞ける時期になるので、待ち遠しいです(^^)

• 6月9日

退会ユーザー

そうですよね。
    私は1人目ですが、妹の子どもがお腹を触るたびに「男の子と女の子のどっちかな?男の子な気がする」と言いながら、女の子の名前も張り切って考えていたので😄

「どっちだろうね。どっちだと思う?」と言いながら楽しんでいました。

主人は男の子希望だったので嬉しそうです。

• 6月9日
  • TKGご飯

TKGご飯

そうなんですね(*´ω`*)
    性別わかるのを待ちながら名前を考える楽しみもいいですね!

私はどちらかと言えば、男の子希望なので、羨ましいです♡

• 6月9日
とととっと

私の通っている病院も『性別は22週過ぎてから聞いて下さい』と説明されました。
理由は性別がはっきりするのがそれくらいの時期からだからーと言われましたよ(^O^)

なので私もそれまで聞けず、最近性別がわかったばかりです♡
早く知りたいですよね(^-^)

• TKGご飯

TKGご飯

病院から説明があったんですね!
    うちは説明はなく、貼り紙だけで、エコーする薄暗いとこに、しかもあまり目につかないようなとこだったので、気付かないで聞いたらどうなるんだろ?と思いました💦
    性別わかったんですね(^^)
    私もわかる時期が待ち遠しいです!

• 6月9日