※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばじる
妊娠・出産

37週2日の妊婦が、コロナ対策で早めの出産を検討中。先生の計画分娩提案に迷いつつ、安全性や痛み、後悔など不安がある。一人目は自然分娩。他の方の出産予定は?

現在、37週と2日です。
予定日は、5月21日です。

私の住んでいる県では、コロナはあまりでている方ではありませんが、隣県が特別警戒重点の7都道府県になります。

で、先生が、妊婦でコロナになるといけないので、促進剤を使って、早めに出そうと、すごくいってきます。
計画分娩っていうものだと思います。
他の産婦人科でも、そうですか?

エコーでは、ら3000近くてなってきているので、いつ出しても大丈夫とは、先生にはいわれていますが、無理やりだすと、痛みがきついのかなと思ったり、もし、コロナになったら、なんで、先生の言う通りにしなかったのかなという後悔もするのかな、、でも、コロナになる可能性は、低いはずたがら、そこまで、気にするって思ったり、訳わらなくなってます。

ちなみに、一人目は、40週1日の自然分娩でした。

出産を控えている皆さん、分娩は、どんな予定ですか?
教えて下さい。

コメント

くろすけ

私も同じような地域に住んでますが全くそんなこと言われませんよ😓
赤ちゃんのタイミングで出産予定です。
心配なのはもちろんわかりますが、そこまでするのか〜って正直思います😭💦

• ばじる

ばじる

返信ありがとうございます。
    そうですよねー。
    赤ちゃんのタイミングが、一番ですよね。

• 5月2日
チャコ

予定日一緒です😆💕
私は新潟ですが、特に何も言われておらず自然分娩の予定です🤔
周りの県がそれほど出てないのもあるとは思いますが…。
でも産婦人科に通ってる人にコロナが出ると産婦人科は閉鎖って聞いて他に産める場所もないので計画分娩がいいなと思ったのですが、通ってる産院は言える雰囲気じゃないので言いません…🤣

• ばじる

ばじる

産婦人科、閉鎖はほんと困りますよね。

計画分娩の良さはあるだろうけど、なんか自然分娩に惹かれてしまう自分がいます。

• 5月2日
mm

私の県は全体で70人くらい、市内でも数人でてますが、そんな話は全くです!

すでに子宮口3㌢開いていて頭も下がってるので後は陣痛待ちだね!って先生にも言われました!

まぁうちは元々先生が自然に任せる感じで促進剤とか使わない考えだからかな?ってのもありますが……

もう週数的にも陣痛待ちのここまできたなら自然に任せて産みたいのが本音ですよね😭

• ばじる

ばじる

そんなに感染者いても、計画分娩の話ないんですねー。
    やっぱり、うちの先生、心配症なんでしょうね。

子宮口、もう開いてるんですね。そろそろ生まれそうですね!安産だといいですね。

• 5月2日
  • mm

mm

やっぱりなんかあった時のことを想定して早め早めの対処をとりたいのですかね……:(ˊ◦ω◦ˋ):

はがゆいですよね……そうこうしてるうちに陣痛か破水来ること願ってますね😭💗

お互い頑張りましょうね♡♡

• 5月2日