※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

26週の糖負荷検査で異常が見つかり、妊娠糖尿病の可能性が心配です。食事に気をつけたい。アドバイスをお願いします。

26週の糖負荷検査でひっかかってしまいました。来週再検査ですが妊娠糖尿病の可能性は大きいですよね、、、

お菓子もパンも大好きなので辛いですが赤ちゃんの為自分の為にものこり3ヶ月できる限り努力していきたいとおもいます!
妊娠糖尿病と診断された方でオススメな食材、料理なにかアドバイスありましたら聞きたいです!よろしくお願いします

コメント

chibi3💓

長男の時だけ、妊娠糖尿病でした。
次の検査の日までなるべく食事制限頑張ってください😭🙌

やっぱり炭水化物は血糖値を上げますので控えめに。特に私もパンが大好物だったのですが全く摂取しませんでした😫
オススメの食材は、野菜(じゃがいも 、サツマイモ、かぼちゃ も糖質高いです)、肉、チーズ、ナッツ🥜類です😊

夜ご飯はお野菜たっぷりのしゃぶしゃぶを良く食べていました💕(野菜が今高いですが🥺)
おやつが食べたくなったら、ローソンに低糖質のおやつや、パンがたくさんあります。あとネットでグルテンフリーのバームクーヘンとか頼んで食べていました❣️
チョコレートも糖質ゼロとかありますよね❤️普通に美味しいです⭐️
おやつを探すときは、グルテンフリーオススメです😀

お身体お大事に🙌ストレスも良くないので、たまには気分転換もしながら頑張ってくださいね❤️

• aa

aa

GW明けが再検査なので食事管理頑張りたいと思います!コロナで自粛、外食も出来ないので丁度いいかなと、、、(プラス思考)

野菜、お肉でバリエーション増やしてなるべく炭水化物は多く取らないようにしようとおもいます☺️☺️
    グルテンフリー!!探してみます!ありがとうございます!!

• 5月2日
✨かぜきちmama✨

1人目も2人目もひっかかりました💦

お菓子我慢するとストレスも良くないと思うので、少しくらいなら私は食べてもいいと思ってます✨時間が重要ですが😅3時のおやつは理にかなってるなと💡

シャトレーゼの糖質オフシリーズ、お菓子(アイスもあります)SUNAOシリーズはおすすめです!
飲み物は効果あるかわかりませんが、ルイボスティー飲んでます✨
ご飯食べるときはサラダからにすると血糖値の上昇が目に見えて違いますよ☺️
麺類もレトルトも糖質オフのものが増えてるのでそちらに変えるだけで違います🍀

• aa

aa

私1人目はなにもなく妊婦生活おえたのでビックリです😭

糖質オフのものこれから探し回りたいと思います!!サラダからがいいってよく聞きますよね、、私もがんばります☺️ありがとうございます!!

• 5月2日