※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

32週に入り、果物ジュースや炭酸飲料が飲みたくなりました。血糖値は問題ないけど、控えた方がいいでしょうか。後期に甘いものが恋しい方いますか?

2人目32wに入りました。最近、100%の果物ジュースや甘めの炭酸飲料が美味しくて…ごくごく飲んでます。
まだ一度も血糖値で引っかかったことはないのですが、やっぱり控えておいた方がいいでしょうか。
後期に入って、無性に甘いものが恋しかったという方いらっしゃいますか?

コメント

私も先週からそうでした!
血糖ひっかかったことないですが、やはり良くないと思い、ジュースは飲まないようにしてます😅

• こぶちゃ

こぶちゃ

やっぱり欲しくなりますよね😅
    私も飲み過ぎには注意します…!

• 5月3日
HCAN

もともと甘いもの苦手だったんですが、1人目も2人目も妊娠後期に入ってから甘いものがめちゃくちゃ美味しく感じたし欲していたのでほぼ毎日食べてました😅
同じく血糖検査に引っかかったことないですが、食べ過ぎには気をつけて、血液検査のある検診日の前日は甘いもの食べませんでした(気休めですが笑)

• こぶちゃ

こぶちゃ

何かと口にしたくなりますよね😅
    健診の前に控えるのすごくわかります(笑)

• 5月3日
じゃむ

1人目の時はとにかくチョコ🍫!!!
あとは菓子パン(これまたチョコ系がとくに)を欲して、毎日結構な量食べてました😲💦
が、検査も引っかかった事ないし、体重も12kgは太ったけど怒られなかったし、しかも安産でした🙌🏻
結局は体質によるんだと思います!
我慢できるなら食べ過ぎないようにはしたほうがいいと思いますが、ストレスを溜めない程度でいいのかなと思います!
もしこの先検査や体重が引っかかるようなら控えましょう☺️

• こぶちゃ

こぶちゃ

チョコ美味しいですもんね☺️
    私は喉も渇くからか、どちらかといえば甘い飲み物です。
    この先も気をつけますね。

• 5月3日

私は後期に入ってからとにかく甘いものしか欲しなくてひたすらめちゃくちゃ甘いもののみ食べてます。飲み物は元々妊娠前からジュースしか飲まないので果汁のものやカルピスとかです☺️あとはチョコとかドーナツとか三食甘いものばかりです😂血液検査も何ともないし、発育も問題ないし、体重はむしろ増やしてと言われてるくらいなので気にしてないです!

• こぶちゃ

こぶちゃ

三食甘いものはすごいですね💦
    私は順調に体重が増えてしまってるので気をつけたいと思います😅

• 5月3日