※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗拭きについて、汗をかいた時の対処法を教えてください。首回りなどに汗をかいた場合、着替えだけでなく拭いた方がいいですか?おしりふきや濡らしたコットン、タオルなど、何を使うのが良いでしょうか?

赤ちゃんの汗拭きについて。

寝汗とか、すぐ沐浴、シャワーできない時に汗かいてたらどうしてますか?主に首回りとかです。汗かいてるから着替えはするけど、拭いたほうがいいですよね…?おしりふき?手拭き口拭き?濡らしたコットン?濡らしたタオル?その他???教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

使っていたお尻拭きは、全身につかえますと書いてあったので、それで一通り拭いて、乾いたタオルでサッと拭いてました😊

これからの時期は、とくに大変ですね。。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。
    うちにあるおしりふきも全身使えるか確認してみます!初めてこんな寝汗かいてたのでどうしたらよいかと思いました💦

• 5月2日

濡らしたタオルで拭いてました。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    拭いた後はパウダーとかしたほうがいいんでしょうか?

• 5月2日

退会ユーザー

私はパウダーしたことないですよ。
    清潔にしてあげれば大丈夫だと思います。

• 5月2日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    濡らしたガーゼで拭きました。パウダー持ってないので買う必要あるかなって思いましたが不要なようでよかったです😌

• 5月2日

濡らしたガーゼが、タオルで拭いていました。
寝汗をかくのは、服装か、掛けているものが暑すぎるのかもしれないですね。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!とりあえず今日はガーゼで拭きます。その後パウダーとかしたほうがいいんでしょうか?
    たぶん部屋が暑かったんです💦暖房なしで窓開けずにタオルケットと布団かけてましたが、起きたら大人も汗かいてるくらい湿度が高かったです💦

• 5月2日

退会ユーザー

パウダーはしたことないです!してもいいかもしれませんね!

• 5月2日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ママリで聞いてみて必要そうなら買いに行こうと思いましたが、行くのやめます!家にはないので🙂

• 5月2日