※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

旦那が出て行きました。コロナ離婚しそうです。長文で文章ぐちゃぐちゃ…

旦那が出て行きました。
コロナ離婚しそうです。
長文で文章ぐちゃぐちゃですがお読みいただけたら嬉しいです😭

毎日家事育児で誰とも喋らない生活。
資格の勉強、映画やアニメ鑑賞、編み物など、趣味を見つけようと無理やりいろんなことをしています。けど楽しくありません。もう限界です

それに比べて旦那は、仕事も楽しそうですし、家に帰ってきてからは友達とオンライン飲み会をします。今週は今日で3回目です。先週末は3時過ぎまでやっていました。
うるさいし迷惑だし私は毎日旦那しか喋る相手しかいないのにせっかくのおうち時間、家族よりも友達ばかり、携帯さわってばかり、ゲームばかり、私は我慢してこんな生活を送っているのにって思ったらイライラしてきて今日キレてしまいました。

またオンライン飲み会かよ、うるさいし迷惑!!いい加減にして!!私が毎日家事育児ばっかりで誰とも喋らない生活送ってるのに自分だけ楽しんでいいね。もう限界。もういいよ。毎日オンライン飲み会でもなんでもしたら。GWも出かけたら。育児も手伝わなくていいから。一緒にいてもイライラしかしない。
とキレてしまいました。

すると、怒って出て行ってしまいました。
このご時世ですし、最低限常識はあるのでどこにも行かず、おそらく車で寝てるんだと思います。

旦那は、少しですが家事育児を手伝ってくれます。全くやらないわけではありません。それに、オンライン飲み会も22時や23時など、常識的な時間に終わる時もあります。お前もオンライン飲み会でもなんでもしたらいいだろとも言われますし、私がやりたいと言ったらやらせてくれると思います。

それなのになんでこんなにイライラするんでしょうか…
もう自分がわかりません。しんどいです。一緒にいても喧嘩ばかりしてしまいます😭

この前も、家に帰ってごろごろ携帯ゲームしてる旦那を見てイライラしてきて、
携帯さわってばっかいないでちゃんと育児協力してよ!!ってキレてしまいました。
こんな喧嘩ばかり、週に1-3回は必ずしてます。もう疲れました。イライラする自分にも嫌気がさします。

ちなみに、私はオンライン飲み会したことがありませんししようとも思いません。
理由は、🏠うちは壁が薄いので響くしうるさいだろうし、何より私がされて嫌だからです。

なんかもう頭おかしいですよね😭💦💦
旦那を束縛してるんですかね?

コメント

ままま

うちの旦那は昼から夕方までオンラインゲームして夜の9時から夜中の3時、朝の5時までオンラインゲームやオンライン飲み会やってるんで私もイライラしてます
毎日してます、旦那は仕事自粛で1ヶ月は家にいるのに私は働いてるしもうストレスたまりすぎです
なんでもいいから外に出て行ってほしいです

  • きぃ

    きぃ

    私よりはるかにひどい状況ですね💦その状況でよく我慢されてますね…(*;-;*)(*;-;*)偉いです(*;-;*)
    旦那さんに怒ったりしないんですか?

    • 5月2日
  • ままま

    ままま

    怒っても聞いてくれないです😔
    私の実家は遠いので旦那が実家に帰ってほしいぐらいです
    お互い頑張りましょう🥺

    • 5月2日
  • ままま

    ままま

    今日もさっきオンラインゲーム終わった所らしくて私は寝れてません
    イライラしすぎて嫌になります😰

    • 5月2日
  • きぃ

    きぃ

    私なら、謝ってくるまで一生無視します。(笑)(笑)😭💣
    私はもう頑張れません。..

    • 5月2日
うっちゃん

この文章読んで、涙出てきちゃいました😭💦💦
さきぃさん、ほんと頑張ってますね‼️私でも嫌ですよ💢

コロナ怖くて気軽にお出掛け行けないし、それでも何か出来ることないかなぁって一生懸命試行錯誤してるのに、かたや旦那さんは…自由にのんのんと過ごせてる😑

こういう時だからこそ、ママの気持ちに共感したり育児家事を積極的に代わってやったりして欲しいもんですよね〜‼️美味しいもん買ってこい‼️笑笑

でもさきぃさん🤗この文章読んだ限り離婚はしないですょ💕ウチなんて毎日ちょっとした事でイラッとして喧嘩(一方的に私が言う)してますけど、それも夫婦だからガツンと言えるんです。旦那さんも頭冷やして帰ってきますよ〜

  • きぃ

    きぃ

    私もうっちーさんのコメント見て涙出ました。。。😭😭
    私なんて何も頑張ってませんよ。。。
    旦那のあら探しばっかりしてしまってます笑

    旦那もいろいろ我慢してると思うのに、そんな旦那にイライラしてしまう自分にもイライラします👊
    どう解決したらいいものか…💦

    離婚大丈夫ですかね?かなり心配です..でも謝りたくありません(笑)

    • 5月2日
ママリ

お前もすればいいだろ、じゃなくて
子供の世話引き受けてくれて読書でもなんでもさせてほしいですよね。
それと子供が寝てからの会話とか、お前は嫁と話すより他人と話したいんか!って思います😅
私もイライラはずっとしてます(>_<)
友達もおらず、もう2年ほど旦那のみが話し相手です。

疲れますよね。
家事育児無言のトリプルパンチですでに疲れているのに旦那にイライラしたり自分に嫌気がさしたり本当にお疲れ様です…😭

もし話し合えるのであれば、あなたは何か我慢をしていることがあるか?と聞いてみてそれから自分の我慢を冷静に伝えてみてはいかがですか?
ただ怒っているのではなくメンタルが削られていくこと、うつになる人もいるくらいしんどい事など伝えられたら少しはわかってくれるかもしれません😓

偉そうに言ってしまってすみません🙇‍♀️
私もかなりしんどいですがうちは冷静に話し合えそうもありません🤣

無理はなさらないでください!
同じ気持ちの人はたくさんいます!🥺

  • きぃ

    きぃ

    面と向かったら感情的になってうまく伝えられないのでメモに📝書き出してみます。。、話し合わないといけないですよね。、
    旦那と私は価値観が違うので、どちらかが譲らないと分かり合えないと思います…。
    旦那がオンライン飲み会を控えるか私が我慢するか。

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    それがいいですね✨
    圧倒的にさきぃさんのほうが我慢してると思いますし😓
    飲み会は控えても死なないけど
    ストレスや気が狂いそうなんて命に関わりますよね…

    • 5月2日
み

毎日お疲れ様です。
コロナに育児にいろんなストレスも溜まりますし、
大変だと思います。

どかん!と爆発しちゃう前に冷静に
不満を伝えることはできませんか?
わたしも話す相手もいなくて気が狂いそうだったので
落ち着いたときに話す人もいないのに
帰ってきてもゲームばっかりだね😡
と言ったら気持ち程度ですがましにはなりました笑

自由にやりやがって!と思いますが
旦那さんも生活が変わってきてて
一応ストレス溜まってるんじゃないですかね、、

  • きぃ

    きぃ

    もう爆発しちゃいました😭💣
    いつも感情的になっちゃいます。コントロールできません💦
    旦那も絶対ストレスは溜まっていると思います。。
    頑張って話し合います

    • 5月2日
リン

こんな生活が続くなら離婚したいんだけど、どうする?と聞いてみます。

さきぃさんが抱えてるストレスを2人の共通の問題だと思えない旦那なら終わってると思います🐱

  • きぃ

    きぃ

    離婚はしたくありませんがこんな生活は続けたくありません。。。
    話し合い必要ですよね涙

    • 5月2日
まー

分かります😢
イライラしちゃいますよね💦
子どものことは可愛いけれど
ずっと2人きりで家にいると
社会から孤立したように感じて
虚しくなりますよね😢💦
オンライン飲み会がしたい訳ではなく
2人で話す時間や
2人で子育てする時間を大切にしてほしい
ということ理解してほしいですよね!

  • きぃ

    きぃ

    はい、、、子どもはとっても可愛いし大好きです。でも、この生活はそろそろ限界です…
    それです!!わたしが言いたいこと!!2人の時間を大切にしてほしい😭

    • 5月2日
うはこ

思い出してみませんか?
ご主人と出会った日のこと。結婚を決めた日のこと。
笑いの絶えない明るい家庭を築こうと思った日のこと。

赤ちゃんを授かった日のことや出産した日のこと。
この子を2人で守って行こうと思った日のこと。

家族が一緒に過ごせることや、健康な日常を送れることの幸せを、思い出してみませんか?💕

怒るのもエネルギーいりますね...私は怒るのは苦手です。なので、ケンカはしません。結婚20年ですが、夫婦喧嘩はしません。娘も怒らずに育ててきました。

イライラするときは、深呼吸して、まいっかってつぶやいて、バラエティー見て笑ってみます。笑うと気持ちは楽になります😊

こんな時だからこそ、毎日笑って過ごせますように...😊💗

deleted user

わかります。
私も同じようにイライラが募ると爆発してガーっと怒りにまかせて思いをいうタイプです。
そして旦那は、どうせお前はなんでも自分が一番正しいし思い通りにならないと不満なんやろ、と言われます。
はぁ?思い通りになんて一切なってないし💢
いつも俺がお前に合わせてるみたいなテイなのがめっちゃうざいです。

うちも一緒で、お前もやればいーやんけ、ひとりになりたいなら子供つれて外行くわ、くらいの感じです。
私の言いたいことはそんなことじゃない、のに伝わらないことにもイライラ。。

一番わかり合いたい人と一番分かり合えないって感じで虚しいです。

うちは話すとだまりこんでなんも発さないので話し合いにならなくてもう八方塞がりです😂
出来が悪すぎて泣けてきます😭