※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
妊娠・出産

15週の妊婦です。足の付け根より少し上の左下腹部がズーンと痛みます。子宮の痛みとは違う感じで心配です。

いま15週ほどです。
こちらでよく聞く足の付け根らへんの痛みはどのようなものですか?
今日朝起きたら左下腹部がズーンと痛くてなかなか治りません。足の付け根というよりも少し上のような感じです。
子宮の大きくなる痛みならよいのですが、心配です。

コメント

にこちゃん

私も最初の頃はずっと脇腹が痛かったです。
付け根よりも上なので、同じようにとても心配でしたが、中期くらいになって気付いたらなくなりました。

あまりにも痛いようなら病院行ったほうがいいですが、私も初期から同じような脇腹痛に悩まされてましたよー!

• atam

atam

ありがとうございます!
    初期からのが一旦おさまって今日は今までと違う痛みだったので不安になりました(;^_^A

• 6月9日
chacco

付け根の少し上で、ピキーっという痛みです。
左右一緒に痛くなります。

歩いてるときに起こるとゆっくり歩きたくなる。座ったり寝たりしてるときは、そこまで気にならない程度です。
撫でているとすぐに落ち着きます。

横にならないと落ち着かないくらい痛い、長時間痛い、出血などあれば、病院に相談したほうがいいです!

• atam

atam

ありがとうございます!
    左右一緒なんですか!
    私の場合左だけです。。
    なかなかおさまらないので相談してみようと思います。

• 6月9日