※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
子育て・グッズ

北海道旅行の持ち物やスケジュールについてアドバイスをください。使用済みおむつの処分方法も教えてください。

今月末、一歳三ヶ月の息子と三人で、北海道に旅行に行きます!
初めての旅行でドキドキです💦

旅程は
一日目・十勝
二日目・富良野
三日目・旭山動物園→札幌移動
四日目・帰宅
って感じです。
ゆっくりにしたつもりですが、どうでしょう?💦

持ち物も迷います💦

おむつ1パックとお尻ふき、念のため離乳食弁当2~3日ぶんとマイスプーン&ビニールスタイ、マグ、ベビーカー、抱っこひもは持っていきます。

着替えは長袖メインで多目に持ってきますが、半袖のほうがいいのかな…(T_T)

そして、使用済みおむつは持ち歩くしかないのでしょうか?💦
ホテルで捨ててくれたりするものかな…

一つでもいいので、アドバイスください!

コメント

緋樺俐

ホテルの汚れ物入れにビニール袋に入れて口を結んで捨ててました😄
楽しい旅行にして下さいね😆
北海道懐かしいなぁ~新婚旅行以来だなぁと思ってついコメントしちゃいました🙇

• SAT714

SAT714

新婚旅行、北海道だったんですね。
    二人でゆっくりも良さそうですよね~(^_^)
    おむつは、できれば捨てていきたいので…やってみます!

• 6月9日
えっちゃん818

旭川に住んでます(^^)
うちの子はまだ小さいですが、日中天気がいい日は長袖だと暑いから半袖を着せてます!朝晩はまだまだ寒いので羽織るものがあるといいと思います✴︎
オムツはホテルの部屋の汚物入れに捨てたり、オムツ台があるトイレのオムツ捨て場などに捨てるといいかもしれませんね(o^^o)
あと、出かけた先のオムツ台のあるトイレでこまめに捨ててくのも手だと思います(^^)

• SAT714

SAT714

お住まいの方からのご意見、とても助かります!
    気温見る限りでは、まだ肌寒そうかなぁと思ったんですが…
    羽織ものは、薄手カーディガンでも大丈夫ですかね?💦

• 6月9日
  • えっちゃん818

えっちゃん818

日中の肌寒さは薄手のカーディガンみたいなもので十分だと思います( ^ω^ )
    もし、朝早くや陽が落ちてから外で歩き回るならもう少し風を通さない上着があるといいかもしれません(^^)気温は低くなくても風が冷たい場合があるので(。-_-。)

• 6月9日
  • SAT714

SAT714

風が冷たいのは要注意ですね💦
    こっちの4~5月のイメージかな…

夜はないのですが、朝早く動き出す可能性はあるので、ナイロンパーカーなど検討します!
    ありがとうございます☺

• 6月9日
  • えっちゃん818

えっちゃん818

5月上旬くらいの暖かさかなぁ?といった感じですね(^^)
    天気がよくなるといいですね( ^ω^ )途中道の駅など寄りながらその土地の美味しいものを食べ休憩してみてください✴︎楽しい旅行になりますように✴︎

• 6月9日
mhm

普通に私もビニール袋に入れて汚物入れに捨ててました^ ^
温泉旅館とかならおむつバケツあるとこもあるので聞いてみたらいいと思います^ ^

移動は車ですか?
北海道は広いので案外移動に時間かかりますよね( ; ; )

もともと北海道住みで今はどれくらいかイマイチわかりませんが
暑くても脱げるように私だったら半袖メインで持って行って羽織ものを持っていくかな?

• SAT714

SAT714

車で移動です!
    意外と時間かかると聞いて、ゆったり行程にしました(^_^;)
    羽織ものをスタジャンかカーディガンにしようか迷います…(T_T)

おむつ、ホテルに聞いてみるというのを失念してました。
    聞いてみます☺

• 6月9日
にゃんまる

札幌住みです(^^)
うちも今は半袖着せてます〜
寒かったら羽織ですね!

素敵な旅行になりますように✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

• SAT714

SAT714

皆さん半袖なんですね!
    神奈川住まいなんですが、既にかなり蒸し暑く…
    これに慣れてると、北海道では寒いかなぁと思ったのですが💦

半袖メインで、重ね着できるようにしていこうかなぁ。
    ありがとうございます!

• 6月9日
ゆーちゃん0529

札幌住みです(*^^*)

どの地点スタートか分からないですが、十勝〜富良野だと車で2時間半か3時間くらい。旭川〜札幌も高速使わなければ同じくらいかかります。

距離は勿論ですが、まわりに本当になんもありません(笑)コンビニとかガソリンスタンドとか何十キロ先にあるのが普通です(笑)休む場所が道中少ないので、子供さんの為にも休み休み行って下さいね(*^^*)

• SAT714

SAT714

一日目はとかち帯広空港着で、トマムに泊まります!
    移動は、使えるとこは高速使う予定です♪

二日目は旭川へ移動しながら途中富良野観光→旭川で泊まり、
    三日目は午前が旭山動物園、午後は移動だけして札幌泊まります。

なんかこう見ると移動メインのような…(^_^;)
    休めるところを調べておいて、必ず休むようにします!
    ありがとうございます☺

• 6月9日