※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠後期32週で腰痛がひどく、ベルトをしても改善せず、急な激痛で転倒。外出自粛中でゆっくり休めず悩んでいます。腰痛の対処法を教えてください。

妊娠後期32週です、腰痛が酷くベルトを毎日着用していますがあまり良くなりません…
寝ていても腰痛で目が覚めたりお尻の辺りが痺れたり、産院では「そういうもの」「ベルトをしましょう」という返答だったのですが…
今日家で歩いていて急に激痛が走りそのまま転んでしまいました…痛くてしばらく起き上がれないままでした…

皆さん腰痛ひどい時どうされてましたか……
お知恵をいただきたいです……

子供が保育園休園で家に居て、旦那は仕事で家におらず…
ほぼ外出はせず自粛してますが、なかなかゆっくり休めません😭

コメント

チョココロネ

こんばんは!
私は腰痛とお尻が痛くて歩けないくらい酷く仕事を休んでいたのですが、針をやってもらったら不思議なくらい楽になり、次の日からまた仕事に行けました!
針はオススメですょ!

• すず

すず

針未経験です💦近場でやってないか探してみます!
    ありがとうございます!!

• 5月2日

産院で相談したら温湿布出してくれました😊
後はお風呂浸かったり、お風呂あがりにストレッチするのもいいよーと先生から教えてもらいました🙋🏻‍♀️

• すず

すず

湿布、欲しいです😭
    次の検診でもらえないか先生に相談してみます!!ありがとうございます😭

• 5月1日
みゆ

私も腰痛が酷くてなかなか寝れないです💦
低反発のマットレス→高反発のマットレスにしたら少し楽になりました!
他のマイナートラブルでなかなか寝れないのは変わりませんが😂

• すず

すず

寝られないの辛いですよね!!😭
    低反発で寝てます😱買い換えてみます!!ありがとうございます!😭

• 5月1日
ママリ

大変ですね😭
私は整骨院に通って骨盤や背骨を整えてもらっています‼︎
酷そうなので、整骨院や接骨院に行ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに、私が通っている所は子ども連れて行けます☆このご時世なので、旦那さんが休みの日に子どもを預けて行ってますが。
良くなりますように😔!

• すず

すず

このご時世…本当にタイミング悪くて😭
    やってそうな整骨院探してみます💦ありがとうございます😭

• 5月1日