※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chole
子育て・グッズ

お腹のガス溜まりについて、おしっこやうんちが出ている場合でも問題がある可能性があります。改善方法についても知りたいです。

ガス溜まりのお腹について質問です。おしっこやうんちやおならが出ているのですが、ガス溜まりのお腹が気になります。おしっこやうんちが出ていれば大丈夫でしょうか?また、改善方法などあれば教えてください😢

コメント

うどん

綿棒浣腸ご存知でしょうか?
神軸の綿棒の先にワセリンなどをつけてお尻に入れてくるくる刺激してあげるのですが、息子はガスが溜まりやすい子で2日に一回くらいやってました!
1ヶ月検診で初めて先生にやってもらった時には1メートルくらいウンチを噴射してました🤣💦
普通にウンチも出ていたし、綿棒浣腸もしてあげていたのですが、まだまだ溜まっていたようで💦

すーちゃん

でてるなら大丈夫だと思いますよ★
ガスがたまってるなら、本人が苦しくて授乳を嫌がったり泣いたりすると思います(^^)
うちもげっぷが上手くだせなくてぽっこりでしたが、先生に言ったら「おならでてるなら大丈夫だよー!まぁ、げっぷがでてないなら、げっぷで出すのが一番だけどね!」って言われました!