※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

二ヶ月の息子がいます。旦那が仕事の関係で1ヶ月県外へ仕事で行きまし…

お世話になります。二ヶ月の息子がいます。
旦那が仕事の関係で1ヶ月県外へ仕事で行きました。
私と息子は実家で暮らしてます。
最近離婚の文字が浮かんでます。。。
元からデキ婚で喧嘩も多かったのですが、旦那自体は、真面目で借金や浮気などもありません。
初めて離れて暮らしているのに、連絡がほぼありません。
仕事が忙しい眠い疲れてるばかりです。
分かりますが、普通離れ離れなのにこちらの様子など気になったりしませんか?
電話も離れてから1度も(もう2週間)したことないです。
息子が実家で暮らしてて、だんだん子育て、環境にも慣れてきて両親もいて毎日笑顔で賑やかで楽しいです。
旦那と3人だと喧嘩ばかり、会話なし。イライラばかり。
こんなんなら離婚して実家で暮らしたほうがいいんじゃないかと思えてきました。
気持ちも冷めかけてきてます。
こんなことで離婚なんておかしいと思いますが、仕事人間の旦那で嫌になってきました。
一緒に住んでても会話もほぼないですし、息子と触れ合う時もありません。
また一緒に住んでも喧嘩になるんだろうなと。

もう実家で息子と一緒に生きてきたいなって思ってしまいます。
息子の成長を1人で喜んでたまに虚しくなります。
家族ってなんなんだろうって…

これからも単身赴任や転勤などたくさんあると思います。
1ヶ月でもこんな感じならこの先もっと上手くいかないんじゃないかとおもいます。

…どう思いますか?😢

コメント

@あかねこ@

これはわたしの考えですが、真面目で浮気・借金なしの働き者が単身赴任なんてめっちゃ羨ましいなぁって思います😅

連絡ないならはーさんも好き勝手出来るじゃないですかぁ➰✨
まだ息子ちゃんが2ヶ月なので大変な時期ですが、首が座って夜の授乳も一回とかになったら生活費払ってもらって実家暮らしなんてめっちゃ楽ですよ❗

連絡がなくてイライラするのはきっとまだご主人に期待してるからじゃないですか??

恋人の時のような相手の行動が気になる、なんて夫婦長く続けてたら段々なくなりますよ😅

まだ出産して間もないし、とりあえず今は実家でゆっくりして赤ちゃんとの時間を楽しんでみてください😃

わたしも里帰りから帰った産後2ヶ月~がとても旦那に不満があってイライラしましたが、息子も生後6ヶ月になってだいぶ育児に慣れてきたら、『今日は遅くなるからご飯いらない』とか続いても『どうぞどうぞ➰✨』ですよ😅

イライラしなくなったら喧嘩しないです😅
そうすると自然と会話もするんですよね➰✨

今はとても大変な時期ですよね💦
手伝ってもらえない・連絡ないなんて『私たちのことどう思ってるの?』『父親の自覚あるの?』なんて思いますが、わたしも忙しい旦那を持っていつも思いますが『亭主元気で留守がいい❗』です☺

甘えれるなら実家で存分に甘えちゃってください➰✨

緋ママ

同じような状況でわたしは離婚しました(^◇^;)
結婚するかどうかも迷っていたときに結婚したので冷めるのは早かったです💦
実家は賑やかで楽しいですね。
しかし迷っているなら、話し合いはしたほうがいいです。
親同士が仲良くない環境下で子育てをするのは子どもにとっても悪影響かと考え、私は離婚の話し合いをしました。その話し合いの中でも相手は『来るもの拒まず、去る者追わず』という言葉を口にしたので離婚への対応は加速。
自分のことばかり考える相手に疲れました。
子どものことは何一つ関心なく、
私のことは家政婦としか思っていないような人でした。
モラハラも多々ありストレスしか与えられませんでした。
離婚するにも、婚姻関係を続けるにも
一人ではできません!話し合いをミッチリすべきですよ🎵

かなで@

お子様が生まれる前から喧嘩が多かったとありますが、赤ちゃんがいたら状況は悪化するだけだと思います。

喧嘩ばかりじゃ赤ちゃんの為にならないし、離れていた方が幸せみたいなので、もう結果は明白なのでは?

しっかり旦那様と話してみて、ダメなら離婚の方向かと。

生まれたばかりの赤ちゃんがいるのに、連絡もしないとは酷すぎです。夫としてと父親ちしての自覚ゼロですよ。

借金や浮気しなければ🆗ではダメですよ。

二児の母

3年前の私とそっくり!
私は実家から離れてましたが、里帰りして実家の方が楽しいし、旦那は子どもの成長に対する反応薄いし・・・って思ってました。
でも『真面目で借金、浮気なし』って、大事な事だなって思って、浮気される妻って、本当つらいと聞くので、当たり前の事だと思わないで浮気しなくて、良かった!と思うようになって、、今普通に楽しく暮らしてます。
少しずつ、子どもへの反応も変わってくるかもしれませんよ?

コロコロ♪

はじめまして♪
私も同じ2ヵ月になる息子のママです(*^_^*)

はーさん、もしかしたら旦那さんは今まだ小さい我が子との触れ合い方がわからないだけかもしれませんよ?
きっともう少し大きくなったら、可愛がってもくれて一緒に遊んでくれるようになるかもしれないですよ?

すとーむ

実家は楽しいし、楽ですよね。
わたしも実家にいたいです(*^^*)

旦那さん、真面目なタイプなんですね。そういうのって大事ですよー。でも仕事仕事っていうのは嫌ですよねー。家族あっての仕事じゃないのかーって思いますよねー。

ケンカの原因はどんなことですか?
出産前は会話はたくさんされていましたか?
産前産後はこちらもイライラしがちなので、もう少し落ち着いたらイライラも減るかもしれませんよー。

男の人が父親と実感してくるには時間がかかります。子ども好きなうちの旦那でも、自分が父親を実感したのは、息子からパパと呼ばれてからだと言っていました。
元々子ども好きとかじゃない男性は赤ちゃんとどう接したらいいのかわからないのかもしれないです。2ヶ月というと反応もまだそんなに無いですしねー

すぐに結論は出さないでもう少し様子見てほしいなーと思います。今の気持ちを旦那さんに伝えましたか?それで旦那さんは気付くかもしれないですしね。
DVとか仕事しないとかだったら即離婚でもいいのかもしれないけど、そんなんじゃないので話し合ってほしいなぁと思います。

旦那とは言え元は他人なので、話さないとわからないことは多いです。うちもケンカよくします。結婚10年過ぎて、やっと旦那が気づいてくれた、ということもあります(笑)言っても言っても伝わらないこともありますが、自分も完璧ではないので仕方ないかなー

長くなっちゃいましたが、話し合い大事です、ってことです(^_^;)