※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
産婦人科・小児科

息子のおちんちんが腫れて痛みがある。塗り薬を塗っているが、痛みが続く。明日も同じなら病院に行くべきか悩んでいる。GWで次の診察が木曜日。コロナが心配で病院に行くのをためらっている。

男の子のママさん👦皆さまならこのような場合どうされるか、いいねでご回答いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

今朝、息子が「ママ〜、ちょっとだけちんちん痛いねん」と言っていたので見たのですが特に腫れている様子はなかったので様子を見ることにしました😣
夜になってから見たらいつもより少し腫れてる感じがしたので、ばい菌が入って腫れてるんだと思います💦
(息子はおちんちんの皮が剥けてないので、過去に2度ほど同じような感じで腫れて病院に連れて行ったことがあります😣)
前回もらった塗り薬が家にあったので、それを塗って今はもう寝ています。
過去に病院に行って塗り薬をもらったときは2〜3日その薬を塗ったら治ったという感じでした。
おしっこは痛がらず普通に出るのですが、歩くときにパンツに擦れると痛いみたいです。遊びに夢中になってるときは走り回ったりしますが、気がおちんちんの方にいくと「ママ〜ちんちん痛い〜」と言います😣

皆さんなら明日病院に連れて行きますか?
明日さらに腫れていたり痛みが強いようなら病院に行こうかなと思っているのですが、今日と同じくらいの感じだったらどうしようか悩んでいます😓

明日の午前中は診察をやっているのですが、非感染症外来や無熱外来の時間はないので(曜日によっては風邪の人と風邪じゃない人と時間帯をわけていることがあります)熱や咳が出てる子と同じ時間帯に行かないといけません。
ただ明日行かないとGW連休で次に診察があるのが木曜日になります😓
コロナ前なら私が心配症な性格なのですぐに病院に連れて行くタイプなのですが、正直今はコロナが怖いです💧
おちんちんが痛いのもかわいそうですが…😭

もし明日の朝も今日と同じくらいの痛がり方や腫れの場合、皆さんだったら病院に連れて行きますか?😣それとも手持ちの塗り薬が効くことを祈って、家で様子見ますか?😣

いいねで回答お願いします🙇‍♀️

コメント

Miyako

連休前なので、明日の午前中に病院に連れて行く🙋‍♀️

Miyako

連休は不安だけど、コロナなど怖いので、手持ちの塗り薬が効くことを祈って…家で様子を見る🙋‍♀️

Miyako

小児科は怖いけど、皮膚科なら連れて行く🙋‍♀️

らおちゃん

うちのこもついこの間そんなことがあり風邪ついでに診てもらいました。アクアチム?を塗っといたらいいよと言われて塗って同じように二、三日でイタイイタイ言わなくなりました。病院の先生が、子供って心理的なものもあるから病院に連れていかなくても、塗ったら納得してイタイイタイ言わなくなることも多いそうです。

私なら手持ちの薬を塗って様子みます。

• Miyako

Miyako

コメントありがとうございます😊

今までだったら病院に連れて行くのですが、この時期なので病院に行くのが怖くて…😭
    子供達と私は喘息の気があると言われているので、最近はコロナや風邪をひかないように人一倍気をつけていたのですが…まさかこのタイミングでおちんちんが腫れるとは思っていませんでした😭😭
    今日の塗り薬が効いて明日には腫れがひいてくれてたらいいのですが…😢

• 5月1日
ままり

うちの子も包茎で小児科で相談したら泌尿器科の受診をすすめられました。
なので、小児科以外で受診するなら皮膚科より泌尿器科かもです💦

• Miyako

Miyako

コメントありがとうございます😊

実は泌尿器科も調べたのですが、泌尿器科があるのが大きめの総合病院の中にあるものしかなく…😢
    コロナの危険が高かったので、小児科か皮膚科にしました💦説明足らずですみません🙇‍♀️でも泌尿器科が1番よく見てくれそうですよね💦

• 5月2日