※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rooo
妊娠・出産

流産後の高hcg値に不安。2回の流産経験。hcgの自然な減少や手術の必要性について不安。体外受精での希望についても疑問。

流産後のhcg値が高く、不安です。

体外受精で授かり、昨日(5/1) 5wの診察予約していましたが予約の1時間前に突然出血しました。
エコーでは10mmの胎嚢が見えたので、流産とは言われず、抗生剤の点滴をしました。
しかし帰宅後大量に出血。

今日(5/2)も診察したところ胎嚢は見えなくなっており、こちらから提出した内容物にも絨毛が発見されたので流産確定でした。ただ、hcgが2000もあるとの事。

流産後の高hcgについてネットで調べたところ怖い事がたくさん書いてあって。
これからhcgが下がっていって自然に治るのか、掻爬手術をしないといけないのか、もしくは何か大変な事になるのか…不安でいっぱいです。

余談ですが今年の1月に体外受精で妊娠しましたが9wで稽留流産しました。これで2回連続の流産です。子供ができない体なのか、それとも一応妊娠したから希望はあるのか、よくわかりません。とにかく疲れてしまいました。

コメント

うに

そういうときは、何も調べない方がいいです🤗
先生の診断に従いましょう。
それが全てですよ🤗

私も不妊治療をしていましたし
検索魔にもなり
そのうち検索しなくても結果が頭に浮かぶようになって
検索をやめました。

本当に、十人十色なんです。
誰かと全く同じなんてないです🤗
特に不安な記事ほど目に留まります。

不安になりすぎず、お過ごしください!

• Rooo

Rooo

コメントありがとうございました。これからは夜調べるのはやめようと思いました。不安感が増すので💦

• 5月2日