※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさん
妊娠・出産

38週の初産婦です。お腹の張りが頻繁で、横になると収まります。触ると皮膚がしびれる感覚があります。大丈夫でしょうか?

明日で38週になる初産婦です。

今日お昼頃からお腹の張りが頻繁にあり、
夜になると座っているだけでも15分置きにお腹の張りを感じます。
横になり休むと張りわ収まったのですが、
様子観察で大丈夫でしょうかm(__)m?

それと、張っている時にお腹を触ると皮膚の表面がしびれているような感覚がするのですが、赤ちゃんわ大丈夫ですかね(;_;)?

コメント

かなたくママ

4歳、1歳の男の子に奮闘中です!

赤ちゃんの胎動が感じているようなら、張りはそろそろ前駆陣痛ではないでしょうか?
38週だと正期産ですから気分が悪いとかでなければ、どんどん張らして陣痛に繋げるといいと思います。
私も36週以降はいつ産まれても赤ちゃん大丈夫だから、お腹が張っても体調悪くない限り、胎動を感じているのを確認しながら動いてお腹張らせて陣痛に繋げて〜と医師に言われ、長男は37週5日、次男は38週2日で出産しました!

もう少しで赤ちゃんに会えますね〜♡出産、頑張って下さいね🎶

まぁさん

わぁ!男の子二人凄い!
大変そうだけど凄く賑やかで楽しそう♪

そうなんですね!気分不快わ今のところなく、胎動も感じているため、陣痛に繋げるよう沢山動きたいと思います!

会えるのが楽しみです♪
有難うございましたm(__)m