※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陽大君の名前について、秋生まれなのに春っぽいと義母から酷評されています。名前の読み方は普通すぎるとも言われていますが、自分は普通に読める方が良いと思っています。義母の批判には慣れている様子ですが、名前について気になるとのことです。

秋生まれで陽大(ようた)君っておかしいですか😢?
この度、2人目男の子が確定しました!
男の子だったら、娘と主人から一文字ずつ取って陽大にしようと決めていたのですが…義母に電話で報告したら、

・秋生まれなのに陽大は春っぽくておかしい
・名前の読み方が普通すぎてつまらない

と酷評で😅名前の読みは、私が幼稚園教諭をしていたこともあり、むしろ普通に読めた方が良くない?と思ってしまうのですが…確かに陽大は春っぽいかなとちょっと気になってしまいまして💦秋生まれでもおかしくないですかね😭?

ちなみに、義母は娘の名付けの時もボロクソ言ってきて、私も言われることには慣れてるので気にしてません😂😂

コメント

A子

全然問題ないと思います!
春っぽいとか思いませんし気にしなくて良いですよ😁

はじめてのママリ🔰

ようたくん いいと思います🙋🏻‍♀️
パッと見私はひなた と呼んじゃいましたが😥

hanan

ようたくん知り合いにいますよ☺️
いい名前だと思います💙

a...

自分に意見求めて欲しいんですかね。笑 秋生まれでも全然いいと思いますし、普通に読めた方がいいかなと思います(*'∀'*)

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😆

秋晴れともいうし、天気が良くカラッとした季節なので秋のイメージにも合うとおもいます。

けー

特別季節感は感じません。
いい名前だと思います。

優しい麦茶

いいと思いますけどね🤔
優しくて太陽のような輝かしい笑顔の男の子なイメージです😊秋生まれだろうが関係ないと思いますし、普通に読める名前の方がいいですよね😄

いろは

全然おかしくないですよ!
知り合いに、秋生まれの子がいますが春みたいな名前ですし、うちも秋生まれですが春みたいな名前ですw

こずさんのお子さんですし、納得した名前が1番いいですよ✨

まっこ

どこが春っぽいっでしょ?

お日さまポカポカなイメージ=陽

ってことですかね?
でも秋だって気持ちのいいお天気の時ありますし、特別この漢字はこの季節じゃないとダメ‼️とは私は思わないのでいいと思います。
余談ですが我が家の娘たち、見事に春生まれはいませんがみんな『桜』つけてるのと、知り合いにも6月生まれで美雪という人がいます( ・∇・)

仮にも可愛い孫の名前にケチばっかつけるって可哀想な人ですね~💧

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがととうございます☺️
    多分、陽の文字が春っぽいってことなのかなと😅娘が春生まれなのもあって、余計そう思われたのかもです😅😅

    桜の文字、私も大好きです☺️💕 娘の時も散々言われたので、またか😅って感じでしたが笑、やっぱりケチつけてくるのはイラッとしてしまいますね😂

    私もとても気に入っていますし、皆様にも良い名前と言って頂けたので義母は放っときます😂!ありがとうございました☺️💕

    • 5月1日
ママリ


皆さま早速のコメントありがとうございます😭まとめての返信ですみません🙇‍♀️

娘の時もそうでしたが、名付けってとても慎重になってしまって、大して気にしなくて良いことでも一度引っかかっると気になってしまって😭💦
でも、皆様に良い名前と言って頂けてこれで良いと思えました!私もとても気に入っているので、陽大にしようと思います😊!!生まれてくる日が楽しみです☺️ありがとうございました🙇‍♀️

あやか

特に春っぽいとは思いませんでした😊
読みやすくて素敵な名前だと思います✨