※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱とベビー用保湿剤、ベビーバスのおすすめを教えてください。

こんにちは😃
おすすめ教えて下さい🙇‍♀️
・オムツ用ゴミ箱(消臭効果、容量重視です)
・ベビー用保湿剤(プチプラ、ローションタイプ、プッシュタイプなど手早く塗れるものが有難いです)
・ベビーバス(かさばらない、掃除しやすいものが良いと思ってます)
要望が多いかも知れませんが良いのがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ᓚᘏᗢ

オムツ専用ゴミ箱はいらないです!!
匂わない袋だけあれば十分です!!
匂わない袋にオムツ入れて普通のゴミ箱に捨てれば全然匂わないですよ\(^^)/

保湿剤はアトピタ使ってます!!乾燥肌なので!

ベビーバスはリサイクルショップに、300円で売られてた可愛いプラスチックのつかってました☆

ポンチャ

何を買えばいいかなぁといろいろ考えてた時のことを思い出しました。

☆オムツゴミ箱
ubbiを使っています。専用カートリッジが要らないので、燃えるごみの袋を中にセット。臭いは蓋を開け閉めしたときくらいで、その他は気になりません。容量もたっぷりで、頻繁にオムツ替えする赤ちゃん期でも安心でしたよ。

☆保湿剤
ピジョン(だったかな?)の桃の葉ローションです。サラッとした肌あたりで、お安いのが◎

☆ベビーバス
ベビザラスで買った空気で膨らますタイプを使っていました。里帰り出産後に自宅に帰る時にも簡単に畳めて便利だった気がします。ただ、溝が多くお掃除しにくかったと記憶しています。

コロナ禍で思うように外出できない中での出産準備は大変でしょうが、無理なさらずに。

みっちゃん

ゴミ箱はポイテック使ってます✨

保湿剤はピジョンのミルクローションです!
薬局で買えてポンプタイプなので使いやすいです😊

ベビーバスは空気で膨らませるのが小さくたためてかさばらないですが赤ちゃんを洗いにくいので、普通のプラスチックのがおすすめです😅

す🥝

オムツ用ゴミ箱は、私はあって良かったと思います😃赤ちゃん部屋がリビングの隣なので、におわないに越したことはないので😃
アップリカのNIOI-POI使ってます。専用カートリッジが必要なのでお財布には優しくないですが、捨てやすいしにおわないです。2日分くらい入ります。

保湿剤はアトピタのミルキィローションです。ベッタベタに塗っても10分後にはサラサラになっててかなりいいです!

ベビーバスは、プラスチックで中に赤ちゃんが座れる?ような段が付いているものがオススメです😃
赤ちゃんがドボンする恐怖からは解放されます。
ベビーバスなので多少かさばりはしますが…

ちぇる

ゴミ箱は長く使えることを考えて
オムニウッティを買いました!
蓋してれば臭いません😂

保湿剤はナチュラルサイエンスの
ベビーローションです!
プチプラと言われると微妙ですが
伸びがいい&浸透力いいので
とても塗りやすいです!
何よりツルツルプルプルです❤️

ベビーバスは赤ちゃん本舗で
1000円くらいのプラスチック?
タイプのやつです!股のストッパーがついていてプラスチックなので
かさばりますが掃除はしやすいです!水捌けもいいですし☺️

na

まとめての返信失礼します。
皆さんご回答有難うございます☺️皆さんがあげて下さった商品調べてみます!ベビーバスは膨らますタイプかなーと思ってましたが洗いにくいみたいですね😱プラスチックも検討してみます。凄く参考になりました有り難うございました🙇‍♀️

こりあん

オムツゴミ箱は
オムニウェッティ?を使ってます!オムツ用として使わなくなったらおもちゃいれとしても使えますし、体重100キロの人が乗っても大丈夫なのでちょっとしたイスとしても使えます!
匂いは基本ないです!
ただ蓋をあけるとやっぱ臭いですけど一瞬です!