※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
妊娠・出産

6月出産予定のママさん、必要な用品は揃いましたか?赤ちゃんのための用品リストや、お宮参りの検討、肌着のサイズなどについてアドバイスをお願いします。

6月出産予定のママさん

もう必要な物揃え終わりましたか?
3年も前の事でどーやってたか記憶があやふやです。笑

自分の入院用品は多分OK。

産まれてくる赤ちゃんの為の用品は 

*短肌着*コンビ肌着*長肌着*退院着(一式)
*おくるみ*チャイルドシート*寝具一式
*2WAYオール1枚

オムツやミルクは今月中に購入予定★
ミルクは退院後にしようかな?と思って。(母乳育児の為)オムツミルクはメーカーを言えば主人が1人で買いに行きます。

7月上旬〜半ばの1ヶ月後のお宮参りは検討中

7月位から上の子の保育園の送迎もするので
半袖ロンパースを3着程用意済み。

生後1.2ヶ月位ってまだ新生児用の今用意してる肌着で行けましたか?それとも夏物の60-70サイズの前開きの肌着とか別に購入しますか?
息子の時は2枚だけ購入して持ってます。大事に育ててたので、家の中だけで生後3ヶ月過ごしました。外出はほぼしてなかったです。

また6月産まれのお子さんを持つママさん、まだ何か揃えた方が良いもの、アドバイスありましたら頂きたいです。

宜しくお願い致します★

コメント

ぷーたん

私も6月出産予定です😊💗

私もオムツはこれから買う予定でミルクは必要だったら買おうかな?って思います👍

上の子の保育園の送迎に付き添うからと思って半袖ロンパースは少し多めに用意しました!でも家にいる間は肌着が多いかな?って思うので短肌着とコンビ肌着多めに用意しています😊
性別違うけどお下がりでいいかな?って思ってます🤣

• にゃあん!

にゃあん!

上の子居るとやはり半袖ロンパースは必要ですよね。うちは男女着れる物を準備したのでお下がり+aで肌着類多めに準備しました。数週同じですね❤️

コロナに負けずお互い出産頑張りましょう★コメントありがとうございました✨✨

• 5月1日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊半袖ロンパースは必要になりますね👍週数同じですね☺️💕

お互い頑張りましょう✊🏻💓こちらこそです😊💖

• 5月1日
ビックリママ

私も6月予定日で上の子は2歳8ヶ月でお兄ちゃんになります。
予定では2週間後検診や、上の子の保育園の通園(車)、宮参りがあるので70の半袖カバーオールを5枚ほど用意しました。こんなに要らないかな?と思いつつ女の子の可愛い服にテンション上がってつい買いすぎてしまいました(笑)
肌着はスナップの前開きを買いました!首がすわるまでロンパースは怖いと夫に言われたので。なので余程大きくならない限り1~2ヶ月は70で凌げたら...と思ってます。
あとは帽子などの小物を買いたいなーと思ってます。
アドバイスでは無くすみません!!

• にゃあん!

にゃあん!

上の子も下の子も同い年ですね✨✨健診用で2WAYオール1枚だけ準備しました。 
    お宮参りしたいんですが迷い中なんですよねー。コロナもあるし、余り出掛けたくないなぁ。。なんて。
    退院着はベビードレス準備したのでそれをお宮参り兼用にしようと思ってます❤️もし行くとしたらですけど。。
    私も女の子が嬉しくてテンション上がり買いすぎそうです。笑

保育園の送迎でやはり下の子の服は多めの方が良さそうですね⭐️

コロナに負けずお互い出産頑張りましょう★コメントありがとうございました✨✨

• 5月1日
ひろ

6月10日生まれの上の子が居て、下の子がいま2ヶ月と6日です。

*上の子いると保育園送迎含め外出が多いので、多少可愛い2wayオール4枚持ってます。出かける前に汚すこともあるので多めに。

*服はまだ新生児用使ってます。男の子の成長曲線真ん中より少し大きいくらいです。そろそろ60〜かなーと思い始めてるとこですが、まだ着れてます。

*上の子の70の服を見ると長袖です。写真見ると11月とかでも70でした!

*あと事前に買い足したのは、沐浴用品、ガーゼタオル、哺乳瓶の乳首、くらいですかね。ミルクオムツはメーカーとか入院中に考えて買ってもらいました。

そんな感じです!
何か他に疑問があればご質問ください〜😊

• にゃあん!

にゃあん!

上のお子さん同い年ですね✨
    2WAYオール1枚じゃ少ないですかね?でも2WAYオールって長袖多くないですか?中々可愛いのは半袖少なくて💦

2ヶ月だとやはりまだ新生児用ですか。。。女の子より男の子方が少し大きめですもんね。夏物長袖着られてたんですね❗️そう思うとうちの息子は短肌着やコンビ肌着1枚で真夏過ごしてました。地域の違いですかね?

沐浴用品でボディーシャンプーですかね?息子の顔を何で洗っていいのか未だ分からず赤ちゃんソープで顔洗ってます。笑。ガーゼもまだ新品が5枚程、沐浴のガーゼタオルも息子に使ったのが残っててとりあえず間に合いそうです⭐️教えて下さりありがとうございます✨
    沐浴後に赤ちゃんを包む柔らかいタオルを3枚程新調しようと思います❤️赤ちゃんって肌敏感ですもんね。

今はコロナで大変ですが上のお子さん登園自粛とかですか?息子の園は5/10まで自粛来てます。夏も自粛要請来てたら上の子は園自粛しないとなのでこの先悩みます😣

• 5月1日
  • ひろ

ひろ

ああー確かに2wayオールって長袖多いのかな…半袖少なければ、ロンパースでも小さいサイズあると思うので、探してみると良いかもです👍

夏物は半袖でしたよ‼️
    つまり、半袖の頃は60とかだったってことです💡
    70も多少はあったかもしれませんが…
    70のメインの時期が、秋頃でした😊
    ちなみに都内です。

上の子の顔は、確かにうちの子も赤ちゃんから使えるピジョンのボディーソープ使ってます😂
    シャンプーリンスはメリットキッズで、体は子どもも使えると謳ってる大人用のですけど。
    沐浴は最初1ヶ月は上の子居ての沐浴に必死だったので沐浴剤使ってラクして、生後1ヶ月以降お風呂に入れるようになってからは上の子の顔洗いに使ってるピジョンのソープ使ってます👌
    そうそう、うちの子も下の子用にバスポンチョ2枚新調しました😊

上の子は登園自粛で、緊急事態宣言中は少なくとも登園できないと思います😭
    今のところはうちの自治体も5/10までですね。

上の子家に居てもコロナが心配でそこまで自由に遊べず、保育園みたいに家も広くないし、パパは在宅勤務で面倒みてくれますが仕事だから待ってて!って時間ももちろんあって上の子は情緒不安定です😭
    それで泣いたりも多くて、下の子はその声で寝られず眠くてぐずって…の悪循環なので、早くコロナ落ち着いて欲しいと切に願ってます〜💦💦

出産の時は上のお子さんの面倒みるの、なんとかなりそうですか?
    少しは落ち着いてたら良いですね😢

• 5月1日
  • にゃあん!

にゃあん!

夏は暑いので薄手半袖ロンパース探してみます✨中々外出となると気が重く、何とかなるかなー?と思いここまで来てしまったので早めに探した方が良さそうですね😣

本当、早くコロナ終息してほしいです。上の子の面倒は見る方が居なくて仕方がないので神奈川から義父母にうちは静岡なので来てもらいます。私もまだ産休に入ってなくて、主人は運送ドライバー夜勤専門なので仕方がないです。こんな時にサポートなり他人に頼んで何かおきたら悔みきれませんし、、、😭
    病院も面会禁止で一人寂しく出産となりました。
    必要な物の差し出し、市内在住1名のみ20分以内なら入院中入れますが、マスク着用消毒に検温など色々あります💦変な世の中になりましたね。

どこの自治体も同じような感じですよね。うちは常に主人が夜勤専門でワンオペなので最近は毎日息子はグズグスしています😭いつも週末はイオンに買い物出かけてましたが何があるか分からないので、殆ど家です。外食する店も閉まっているので何処にも行く事もないです。

上のお子さんも仕方がないですよね。。こんなはずじゃないのに。。って。

育児は本当に大変ですよね。どうか無理なさらず、頑張って下さいね。ご主人の在宅勤務も羨ましいです✨✨

• 5月2日