※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
子育て・グッズ

初節句のお祝いを自宅で行う予定。写真館で撮影も考えている。10ヶ月の息子に袴を買いたいが、どこで買えるか教えて欲しい。

初節句のことすっかり忘れてました、、💦

旦那とは離婚するので自分の実家で最低限のお祝いをしようと思ってます。父の初節句をお祝いした兜があるみたいなので探してもらう予定なので買いません。無かったら無しです、、
家も綺麗じゃないので写真館で撮影しようと思ってました。

皆さん何しますか?初節句って大事ですよね😭💦💦
10ヶ月の息子に袴を買いたいのですが、どこで買いましたか?
通販なら、どれを買ったか教えていただきたいです。

コメント

ねこ

袴はスウィートマミーでロンパース式のを買いました☺️💕

• 気まま

気まま

少しお高めですが日本製で可愛いです😍

• 5月1日
  • ねこ

ねこ

生地もよくしっかりしてました!
    確か4000円くらいで買って、1日着たあとすぐにメルカリ出したら3000円くらいで売れたので実質1000円くらいで着れましたよ☺️

• 5月1日
  • 気まま

気まま

そうなんですね♪参考にします!

• 5月2日
mari

アマゾンでこれを買いました!5/5届くはずがすごく早く今日届きました😊
一度見てみて、もし発送が遅かったりすれば、すこしださくはなりますが西松屋に1800円で売ってました😊

• 気まま

気まま

見てみます!ちなみにですがお家でお写真撮る用に買いましたか?使うの1日だけですよね💦

• 5月1日
  • mari

mari

写真撮るようにだけ買いました!次男の子ができた場合もきせれるかな?とか五月人形みたいに何万もするわけではないので、一回きりでもいっか!って感じです💦

• 5月2日
  • 気まま

気まま

確かにそうですね!ありがとうございます😊

• 5月2日

私は初節句、超簡単なお昼寝アートしただけですよ…🤣
10ヶ月ならブンバとかに座って、壁にちょっと鯉のぼりとかを簡単に作って新聞紙でカブト作って…とかでも良いかなぁと思いました(^^)
うちは、お洋服も、ちょっとよそ行きの可愛い服着せただけでした 笑

今年は引っ越したのでやっと室内用のこいのぼりを購入し、それを飾る予定です⭐️

お祝いは気持ちなので、無理せずにできることだけやってあげたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 気まま

気まま

やっぱり家庭によりますよね!!出来る範囲はしてあげたいなと思ってます。スタジオで撮影などはしましたか?

• 5月2日