※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

1歳の娘が暴力的で痛い思いをしている。他の子供も同じですか?暴力的なのか心配です。

1歳になった娘が毎日私の髪の毛を引っ張ったり引きちぎったりします。髪を結んでもゴムや髪留めが欲しいみたいで思いっきり引っ張って取ろうとします。昨日は積み木を両手にもって私の頭をガンガン殴ってました。痛い痛いと言ってもやめてくれず遊んでもらってると思ったのかニコニコ笑ってました。
力も強いからもう本当に痛いからやめてほしい…
みなさんのお子さんもそうですか?
子供ってそんなものなのかうちの子が暴力的なのか(。>﹏<。)
抱っこ紐で抱っこしてても二の腕をつねったり喉を押してきたり、毎日痛いことだらけです(;_;)

コメント

きなこ

叱ってますか?きちんと叱らないと他でもやってしまう恐れがあるので、根気強く痛いからダメと教えたほうがいいですよ。
うちの子はしませんが甥っ子はします。姉があまり叱らなかったので、そのせいもあるかと思います(´・ω・`;)

私はちょっとキツイですが、痛い事など危ない事をしたら手を叩いて叱る→謝るまで許さないを突き通してます(´・ω・`;)

• uco24

uco24

まだ分からないかなと思ってそんなにきつくは叱ってません(; ゚゚)
    痛いからやめてと言うくらいです。
    ちゃんと叱った方がいいんですね!初めての子なのでどの程度叱ったらいいのか分からずで…
    コメントありがとうございました(^^)

• 6月9日

わが子も同じ感じです💦寝てたら髪の毛力一杯引っ張ってきたり、腕つねったり、噛んだりしてきます。
特に悪気なく、楽しくてしてるんだろうなという感じです(^_^;)
騒ぐと喜んでるように思うのかもっとしてくるので嫌なことは無反応で対応してます。

• uco24

uco24

同じですね(^^;
    無反応はききますか?つい痛い!!やめなさい!って言ってしまうんですが本人は楽しそうなので(;_;)
    どのように叱ったらいいか分からず、親にもまだ分からないんやからそんなに怒ったら可哀想と言われるし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    コメントありがとうございました!

• 6月9日

退会ユーザー

面白くないのか減りました(^ ^)
    確かにまだ分からないですもんね。痛いからやめてーって言うくらいです(^_^;)

• 6月9日