※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の女性がコロナの影響で一人で出産に立ち会う不安を感じ、旦那が感染予防のために車で4時間かけて会いに来てくれた。その支えで前向きになり、元気な赤ちゃんを産めると感じた。

ただのつぶやきです。
予定日まであと9日。
コロナのせいで、立ち会い面会NGになり、1人で陣痛出産を乗り越えることに怖すぎるのと、子育てと仕事の両立が出来るのか不安すぎて情緒不安定になり、旦那と電話してる時に号泣したあたし。
そんなあたしのために、車で往復4時間近くかけて里帰り先まで来てくれて、感染予防のためにもあたしは家の中で、旦那は庭に椅子置いて網戸越しに2時間くらいお話。
義父の職場が感染予防で厳しいので泊まることはせずそのまま帰宅。
あたしのことを思って、わざわざ時間かけてちょっとの時間だけでも会いに来てくれたこと凄く嬉しかった😭
べびちゃんもパパ来たのがわかったのかよく動いてた😳
バイバイする時泣きそうになってしまった。

コロナのせいで1人で出産に立ち向かうママはたくさんいる。不安だけど、なんとかなるよね!
元気な子を産めるように、ママもっと強くならねば!
と前向きになれました。旦那に感謝🙏

コメント

レイア

素敵な旦那さまですね(^^)
私も月曜日に出産しました😊初産ってこともあり、不安でしたが、なんとかなりましたよ👌
頑張って耐えた先には、とっておきのプレゼントが待ってます🎁頑張ってください

• みー

みー

無事出産されたとのことでおめでとうございます✨
    そしてお疲れ様でした!
    頑張ります💪✨
    陣痛から出産までどれくらいかかりましたか?

• 5月1日
  • レイア

レイア

朝4時半にお腹の痛みで起きて、同じ間隔だったので、病院電話して様子見になって、それからもずっと続いてたので、9時から診察受けてそのまま入院。
    そこから、微弱陣痛になったりで結局夜の9時すぎに産まれました

• 5月1日
  • みー

みー

その日のうちに産めたのですね!すごい😳✨
    私はまだ前駆陣痛もそれほどなく過ごしています笑

• 5月1日