※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

育児記録について相談です。アプリか紙か迷っています。紙でつける場合の手帳などのおすすめが知りたいです。

みなさんは育児記録(授乳の時間、オムツ、お風呂など)をつけていますか?

5ヶ月の娘がいます。
産院でもらった育児ダイアリーが終わってしまいました。今後も別の形でつけるかどうか迷っています。

アプリ派の方も多いと思いますが、できたら紙で記録をしている方におすすめの手帳?など教えてほしいです!

よろしくお願いします(^-^)

コメント

こじやん

私はベルメゾンの半年ずつの育児日記をつけてます。
無料でもらえるのでとりあえずもらったら使いやすかったので後半分ももらいました。

• れもんぱん

れもんぱん

こんなのあるんですね!使いやすそう〜私も生後すぐから始めたかった〜!
    とりあえず後期だけでも貰おうと思ったら会員登録が必要だったので、時間があるときにやってみよう。
    コメントありがとうございました(^-^)

• 6月10日
やのいりべ

私は将来子供に見せれたらな~と思い、手作りしようかと思っていたら(笑)赤ちゃん本舗で発見したので妊娠中に買いました🎵スヌーピーの柄などありますよ(^o^)

• れもんぱん

れもんぱん

将来お子さんに見せるなんて素敵です(*^o^*)
    赤ちゃん本舗見てみますね!
    コメントありがとうございました(^-^)

• 6月10日
どんぐりマンマ

私は長男のときからアプチェカのベビーダイアリーを愛用してます。最近、長男のときのを読み返してつけててよかったな〜て思ってたところです。忙しくて二男はあまり日記欄書けてませんが(^^;;

ダブルリングなので、机の上で開いたまま置けるのでいつでもつけやすく、全ページカラーで可愛いくまちゃんのイラストがあり、またマタニティの記録から出産の様子、成長の記録、フォトページもあり、良かったですよ💕
余裕がなくまだ手付かずですが。。落ち着いたら色々書き込んで完成させたいです。

• れもんぱん

れもんぱん

アプチェカ、ネットで中身見てみたけど使いやすそうですね!
    実際にご長男の育児記録を見返してるんですね。下の子との違いとかもわかって面白そうです(*^o^*)
    マタニティの記録…もう忘れつつあるなぁ💦
    コメントありがとうございました♪

• 6月10日
pika-51

ほぼ日手帳のカズンを使っています。

イヤリーに日記のタイトルや予防接種の管理、
マンスリーに子どもの顔写真のシールを貼り、
ウィークリーにお世話記録を書き、
デイリーに食事内容や日記を書いてます。

手帳は安いものではないですが、振りかえって見るとすごく懐かしいです。

• pika-51

pika-51

7月からの半年版(avecだったかな?)もあります。

なんだかほぼ日手帳の回しもんみたいになってしまってる…(; ̄ー ̄A

• 6月9日
  • れもんぱん

れもんぱん

ほぼ日手帳、名前は聞いたことあったけど今回はじめて中身など調べました!
    確かにいいお値段σ^_^;でもきっと使いやすいんでしょうね☆
    店舗で実物を見てみたいなぁ〜
    コメントありがとうございました♪

• 6月10日
ぴよ

私はこちらのたけいみきさんのデザインの育児日記使ってます❤︎
使い勝手も良いです‼︎

絵のタッチや色合いが優しいので見るたび気持ちも緩まります(o^―^o)
ピンクもありますよ〜❤︎

• れもんぱん

れもんぱん

イラスト可愛いです!ほっこりするの大事ですよね〜そして中身も確認しましたが使いやすそう♪
    検討してみます、コメントありがとうございました(^-^)

• 6月10日