※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診で、赤ちゃんの成長や心音を確認。生理周期が不規則で心配。同じ経験の方いますか?

前回生理からだと8w2dです。
今日は健診でした。
赤ちゃんは12.5ミリだね、心臓も動いてるね、と言われました。心音も聞かせてもらいました。
エコーの後席につくと、赤ちゃんは7wぐらいの大きさかなー…生理周期って30日超えてるかな?って聞かれたので、たしかに周期はキッチリ定まっておらず、基本は30日を超えることが多いので、はい、と答えました。
また2週間後にきてもらって、その時に予定日とかのお話ができるかな〜、母子手帳もそれからにしようか。とのことでした。
赤ちゃん小さいのか…でも確かに排卵は4/23〜25あたりなので、1週ほどズレてるのはおかしな話ではないのですが、心配になりました。
同じような方いますか?

コメント

ぴーちゃん

排卵が4月23日頃であれば、まだ心拍は確認できないかと…😅
赤ちゃんの大きさで予定日出すので、1週間くらいの誤差が出てもおかしなことではないですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    すみません、4月でなく3月の間違いです💦

    • 5月1日
コミィ

全く同じような感じだったのでコメントさせていただきました!💦
私も8w2dで赤ちゃんの大きさが13.6mで7w4dくらいの大きさと言われ、また2週間後に受診して予定日確定するとのことでした🤔💦
「赤ちゃん、ちょっと小さいけどまぁ生理周期も30〜32日みたいだし問題ないでしょう、順調です」と言われました😅💦
でも赤ちゃん小さいという言葉がつっかかり、次の受診日まで不安です😣

  • ママリ

    ママリ

    うわ💕同じすぎてびっくりです!!けど、順調ではあるんですね✨よかったです💕
    赤ちゃん小さいなんて、前回の妊娠でも一度も言われたことなかったので不安になりました💦💦

    • 5月1日