※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

内膜炎治療で結果が改善せずショック。EMMA検査は高額で見送り。セカンド治療や人工授精経験者いますか?

前回内膜炎が見つかり、2週間抗生剤治療で今日再子宮鏡検査したのですが結果あまり改善はなく少しだけ良くなってるところがのことでした~💧何か結果聞いて嬉しくありませんでした。2週間で治る人は8割と聞いたのにショックでした😭子宮内膜のEMMA検査のフローラ検査薦められたのですが金額が大きくて難しいのでやめました😂皆さんのなかでセカンド治療した方居ますか?完治せず1回目で終わりにして妊娠された方居ますか?明日人工授精する予定です。

コメント

ななん

私もやっかいな慢性内膜炎です。
私の病院では9割の人が治ると言われてたのに治らなかったのですごくショックでした。
セカンド治療もして抗生剤もいくつ飲んだかわからないくらい飲みましたが現在も治っていないようです。
9割の人が治るから再検査も一回のみで、再再検査などしてもらえません😢
内膜炎は着床しづらく、おそらくそれが原因で長く授かることができていません。
薬を飲んでも治らない場合はどうしたらいいのか、悩みはつきません😢
ラクトフェリン、乳酸菌をたくさん摂取するようにと指示はありました。
着床できても流産しやすいかなぁと言われてます。
不安を煽るような言い方でごめんなさい。
ですが内膜炎でも妊娠出産された方はたくさんいるとは聞きましたよ😊
人工授精頑張ってください✨

• あおい

あおい

そうだったんですね💦ショックですね😭セカンド治療受けられたんですね。もしかしたら私もそれが原因と卵子の老化もあるかもしれません。卵子はサプリ飲んで改善出来るとは言われましたがどうなのでしょうか。乳酸菌はいいと聞きました✨私も妊娠してますが流産してるのでしやすい体質なのかもしれません😓確かに完治しないまま妊娠された方も居ますよと言われましたが不安です😥やっぱりフローラ検査した方が良いのか迷います。とりあえず明日の人工授精頑張ります。

• 5月1日
佐藤

わたしもビブラマイシンを服薬、再検査をしましたが良くなりませんでした🥺
子宮内フローラ検査をして、子宮内の環境が良いこと、悪い菌がいないことから再治療はせずフローラ検査後に妊娠できました。
再治療をしなかったのは、ビブラマイシンの次の抗生剤は強くて良い菌も殺してしまう可能性があること、炎症が軽度(内膜組織検査の結果で度合いが分かっています)だったからです😌

• あおい

あおい

そうだったんですね😂私も抗生剤効果なかったようです。8割9割の人が治ると聞いていたのに何故?と思いました💦今は検査せず様子見ようと思います。完治しないまま妊娠された方居ると聞いたので少し可能性があるのなら頑張って続けようかなと。私も炎症は軽度のようなので金額が高いので見送ります!

• 5月1日
  • みみりん

みみりん

以前の質問にコメント失礼します。
    そして、ご妊娠おめでとうございます!

今、子宮内膜炎で悩んでいるのですが、抗生物質服用して完治しないまま、移植されたのでしょうか?

• 8月7日
  • あおい

あおい

わざわざコメントありがとうございます☺️ほんと奇跡が起きました🍀長年不妊治療の末の妊娠なんです。内膜炎の治療はしましたが完治したかどうかは不明です💧抗生物質も飲みましたし細胞検査もしました。今回移植したのは新鮮の初期胚盤胞2個移植で成功しました🥰検査はされたんですか?

• 8月8日
  • みみりん

みみりん

嬉しいですよね🥲💕
    お身体大事になさってくださいね。

内膜炎の治療をして再検査せずに
    移植されたって事でしょうか。

• 8月8日
  • あおい

あおい

そうですね😉とりあえずは着床してくれて良かったです❤️ありがとうございます。内膜炎の検査はCD138で再検査して陰性になったのでとりあえずそこで終わった感じです。

• 8月8日
  • みみりん

みみりん

そうだったのですね!
    教えていただきまして、ありがとうございました!!!

• 8月8日