※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

息子のイヤイヤ期に悩んでいます。愛情不足や第二子出産後の対応に不安があり、ストレスで歯ぎしりも。遊びに対応できず、冷静になるためトイレにこもっています。

息子は可愛いけどイヤイヤ期入ってオムツ取り替えさせない、意味もなく叫び続ける、ご飯食べない、何がしたいのか分からないけどずーっと指差して訴え続けて思い通りにならなければ泣くか暴れる。
毎日何かしらで泣いてるし今日はイライラしすぎて怒鳴った後いたずらする手を思いっきり叩きました。

どこに相談したっていずれ終わるとしか言われないだろうし我慢するしかないのはわかってますがどうにかなりそうです😭
とりあえず苛々したら安全だけ確保して息子から離れて頭を冷やす為にトイレにこもってます。

元気なので体張った遊びが好きなんだろうけど妊娠中で無理だし家狭いし、公園で散歩したら抱っこだし、買い物に行けば座ってくれずにお店で鬼ごっこ状態。

私があまり息子の好む遊びをしてあげられないせいで愛情不足になるんじゃないかって心配になります。
起きてる間に歯ぎしりするのはストレスだとネットで見ました。
あまりにも私が理解出来なくて息子が泣いた時に抱きしめたり一緒にテレビ見たりするのですが、、
このまま第二子が産まれて愛情を平等に注げられるか不安になります。

コメント

しんどいですよね😢
息子も同じ感じで、トイレの前でも泣き叫び続け、静かになったと思ったらとんでもない悪戯をしていたりというのが毎日あります。。
朝からイライラして怒ってこっちがどうにかなってしまいそうですよね😞
わたしもこんなに息子にイライラしていて、上の子可愛くない症候群になったり、愛情をかけられるのか心配になっていたところでした😣💦

• あい

あい

同じ方がいて良かったです!
    普段は公園にいってイライラを抑えられていたのにコロナで出歩けず狭い部屋に2人は辛すぎます💦

怒鳴り声と鳴き声でいつ通報されてもおかしくないです笑笑

幼少期の愛情って今後の成長に大切って聞いたことあります💦
    本当はもっと穏やかにいきたいのに、、
    私に問題有りなのかと疑います🤨

• 5月2日