※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

33週の妊婦で逆子が心配です。逆子体操や左側寝ることが効果的か教えてください。帝王切開に不安があります。手術中の経験や容体について教えてください。

今日検診で33w0dの妊婦です🤰

まさかの逆子でした😭
ショックすぎて💔

33wから元に戻った方おられますか?
何かしましたか?
私は左を下にして寝て、逆子体操をしてと
言われました😫

帝王切開が未知で怖いです💔💔
麻酔してお腹触られて気持ち悪くなって
吐くとか聞いた事あるので尚更怖くて💦
みなさん帝王切開中、後、どんな容体でしたか?😭

コメント

ふふママ

ほっといたら戻りましたよー。
でも、同じ時期に産んだお母さんは、病院で逆子を戻す施術をしてもらってそうです。

  • ママーリ

    ママーリ

    治る事を願って逆子体操
    頑張ります😖😖

    • 5月1日
ママリ

私は35週?あたりに
逆子になってるねと言われたのですが次の検診では戻ってましたよ!

1人目の時逆子じゃなければ
2人目もだいたい逆子じゃないと
言われましたよ!

  • ママーリ

    ママーリ

    1人目は自然分娩だったんですがまさかの逆子で😭
    次の検診までに私も
    治りますように😖🙏

    • 5月1日
ママリ

2人とも帝王切開です🥰

麻酔は痛いです😭
お腹の中いじくられてるのも分かります💦
私は術中気持ち悪くてずっとおえってしてました😅

術後はとにかくお腹すいても飲み物飲めないしご飯食べられないので辛かったです😢
思うように動けませんし😖

私は上の子の時35週くらいで逆子治りましたよ!
ずっと横向きで寝たり逆子体操してたら
ぐるんって回ったのわかりました☺️

逆子が治りますように🙏🙏🙏

  • ママーリ

    ママーリ

    やっぱり痛いし気持ち悪いんですね😭💦

    自然分娩より帝王切開のが何倍もしんどい気がします😭
    私も横向きで寝たり逆子体操がをばります😖
    ありがとうございます💓

    • 5月1日
りぃ

わたしも逆子で帝王切開の話が出たときは本当に怖くて何度も泣きました😂

麻酔で一時的に血圧下がったときは吐気をもよおしたのですが、手術前日から水・食事を抜くので吐くものがありませんでした😅💦
でも手術中は赤ちゃんに会えるワクワクが勝って、あれだけ泣いて怖がっていた手術なのに…という感じでした(笑)

術後は麻酔が切れてきてからが勝負ですね😂
手術当日は寝たきりで水分も食事も無しなのですが、(トイレもいけないですが、手術のときに尿道カテーテルを入れられます)夜が傷の痛みで寝付けませんでした。
翌日からも足はパンパンにむくみ、ベッドから降りるだけでも一苦労…何よりトイレが1番辛かったです😵

でも帝王切開したみんなが通る道だと思って乗り切りました!!

今もしっかり傷跡ありますが、息子を産んだ勲章として誇らしく見ています(笑)

帝王切開になってもならなくても、母子ともに無事であることを祈っています🙏✨

長々と失礼しました😣

  • ママーリ

    ママーリ

    ほんとショックですよね😭
    毎日逆子体操と下半身温めてますが治ってるといいんですか💦
    血圧下がる時気持ち悪くなるんですね😭なんか色々と恐怖と不安しかないです😖

    でも、赤ちゃんに会えるって
    思って帝王切開になっても
    頑張ります😖✨

    ありがとうございます💓

    • 5月7日