※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

生後7日の娘が母乳を飲めているか不安で、授乳方法やミルクの量について相談したいです。

生後7日の娘を育てています。
乳首が激痛な事もあり
両方で5分ずつくらいあげてます🤦
母乳でているのですがちゃんと飲めているか不安です😭
そのあとミルクを40足してあげています。
少ないでしょうか?
昨日はなかなか寝てくれなかったので
授乳はどんな感じであげたらいいのでしょう....

コメント

まま

母乳後のミルクをあげて、その後泣き止まないようならまだ欲しいのかもしれませんが、落ち着いてるなら足りてると思いますよ😊
乳首強くなるまで本当痛いですよね😭時々休ませながらファイトです😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます(;_;)
    あまり体重が一気に増えるのは良くないと聞いたので、どのくらいミルクあげたらいいのかわからなくて💦

• 5月1日
  • まま

まま

ほんと手探りで、いろいろと大丈夫かな?って思いますよね🥺
    上の子は完ミでしたが下の子は混合でおっぱい事情始めてで私も???でした
    混合で最初の頃はおっぱい、おっぱい 、おっぱい+ミルク、おっぱい、痛いからミルクとか、自分の状況や、赤ちゃんの泣いてる感じとかで判断してました!
    まだ産まれたばかりで体力も無いし、ウチの子は飲んで3分とかで力尽きて寝ちゃうったりだったのでほんと頻回でした😅

• 5月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

最初は色々不安で😵
    手探りでやってみます😂

• 5月1日
はちみつ。

今混合で生後16日の娘育ててます!
私は生後7日の時母乳あげたあと ミルク60作って足してました!
60より少なくあげてたら黄疸が出たのと体重減少があったので😅
今もミルク足す時は60作ってます🙆‍♀️

• はちみつ。

はちみつ。

ミルク40あげたあと 満足して泣かないとかちゃんと寝るとかだと40で足りてるんだと思います🙆‍♀️

• 5月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます。
    60あげてたのですか😊
    とりあえず40で様子見てみます✨

• 5月1日