※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

離乳食の調理セットについて、使いやすいメーカーやオススメの離乳食グッズを教えてください。

離乳食の調理セットを買おうかなと思っています。
コンビ、エジソン、リッチェルなど色々ありますが
どこのメーカーのやつが使いやすいとかありますか?
オススメがあれば是非教えて頂きたいです😆💓
他にもスプーンやこんな離乳食グッズが使いやすい!
買ってよかった!みたいなのがあれば教えてほしいです💓よろしくお願いします🏋🏻

コメント

はな

リッチェルの小分けトレーはスルッと取れて今でも使っています☺️✨
初期はブレンダーがあるとおかゆが超絶楽ですが、その後すぐにおかゆには使わなくなるので、ポタージュなど活用できそうならあったらいいと思います☺️!
セットは買わなかったのですが、うらごしき(持ってた)と小さいすりこぎ(リッチェル)は買いました😊

  • natsu

    natsu

    なるほど!小分けトレー気になってました😆💓
    ブレンダーはすぐ使わなくなるなら我慢しようかな…😂
    参考にさせていただきます!ありがとうございました💓

    • 5月1日
  • はな

    はな

    離乳食で1番頼りになるのは父親でした😂協力してもらえそうなら、湯がくのと刻むのはやって、潰すのとか裏ごしはお願いしたらいいと思います!私は8か月?くらいのときに初めてお願いしたらめっちゃ早く潰してて、今までの私の苦労はいったい…?て感じでした😂

    • 5月1日
  • natsu

    natsu

    そうなんですか😳是非お願いしてやってもらいます🤣💓

    • 5月1日
一日百笑

わたしは百均で揃えちゃいました笑笑
製氷皿とすり下ろし系です!

  • natsu

    natsu

    わざわざ買わなくてもそれだけあれば全然出来ちゃう感じなんですかね?😳💓

    • 5月2日
  • 一日百笑

    一日百笑

    一番安い、なんかベビーブランドのものを買いましたが使ったのは中がボコボコになってて、食べ物を潰せるやつですね。あとはとくに使ってなくて。ネット見て、安く済ませちゃいました!ちなみに離乳食用の食器も買いませんでした笑
    こだわる人はこだわるでしょうが、柄とかキャラクターに興味を持ってから本人の好みで買おうと思っていたので❤️
    手抜き母ちゃんです♫

    • 5月2日
  • natsu

    natsu

    そうなんですね😚💓可愛い食器とかもいいですけど最終的に使えればなんでもいっか😂ってなっちゃいそうです(笑)貴重なご意見ありがとうございました😍

    • 5月2日