※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

20日で差し乳になるのは珍しいですが、母乳が出ている可能性もあります。赤ちゃんの様子を見ながら様子を確認してください。

生後20日で差し乳になるってありえますか?
産後からガチガチだったおっぱいが
昨日からおっぱいがほとんど張らず、
いまは左(出にくい方)から吸わせてると
右のおっぱいにツーンとした痛み?があります。
左おっぱいのツーンの感覚はあんまり分かりません…
赤ちゃんは一応ゴクゴク言ってますが
母乳がちゃんと出ているのか不安です。
差し乳に変わるのは3ヵ月頃と思っていたので…😣

コメント

kk.mama

ツーンとしたかんじとゴクゴクは出てると思います!!

• 食パン

食パン

ツーンとした感じは右にだけあって左はイマイチ分からないんですが、差し乳は右だけですかね(´・_・`)
    毎日、母乳足りてるか不安で不安で💦

• 6月9日
あーたん(((o(*゚▽゚*)o)))

私も一ヶ月経ったか経たないかくらいに差し乳になりました!
初めは不安でしたが一ヶ月過ぎてからショッピングモールなどの体重計があるところで授乳してどのくらい飲んでるか調べに行ったりていました!(笑)
現時点で飲んでよく寝てくれているようならなにも心配はないと思いますよ♡

• 食パン

食パン

早い方もいるんですね!
    いきなり張らなくなると出てる自信が無くて不安ですよね💦
    差し乳になった!と確信したのは赤ちゃんの体重がきちんと増えてたからですか?
    今のところ夜は3時間くらい寝てくれてます!
    私も一ヶ月過ぎたらショッピングモール行ってみようと思います |゚Д゚)))

• 6月9日
snr0422ママ♪

私退院した3日後あたりに差し乳なりました(T-T)
いまほんとに不安になりながら一応完母であげてますが。
体重もちゃんと増えてるしでてないってことはないのでがんばってます。
ツーンとした痛みもたまにあるなら大丈夫だと思います♪
心配なりますよね……
2週間検診はまだですか?
それまで不安だとは思いますがちゃんと体重も増えてたらそこまで心配はしなくても大丈夫だと思います(^-^;
溜まり乳より差し乳のが新鮮なおっぱいをあげられるのでほんとは溜まり乳より差し乳のほうがいいみたいですよ✨

• 食パン

食パン

いきなりおっぱいがふにゃふにゃになると不安になりますよね(;_;)
    私も、出てなかったら可哀想だと思ってミルク足したくなってしまいます…
    うちの病院は2週間検診ないみたいで(><)
    一週間検診のときは溜まり乳だったんですが体重は順調で、その後差し乳になったかも?なので体重がどうなってるか不安です😥
    一ヶ月検診まで、様子見でいいものか店舗迷います💦

• 6月9日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

かなり不安でむっちゃ病みました……
    2週間検診ないと余計心配ですね(T-T)
    1ヶ月検診までまだまだですか?
    体重スケールもレンタルすることできますがもう少しならもったいないですね。
    それか大人の体重計で自分の体重をひいてやるはかり方もあるので試されてみてはどうでしょうか?(*^^*)
    少しでも安心できるとおもうので♪

• 6月9日
  • 食パン

食パン

病みますよね~ヽ(;▽;)ノ
    もし足りてなかったらと思うと罪悪感で、授乳間隔あかずに泣かれたら足りなかったのねごめんねって思うし…おもわずミルクに頼りたくなります(´・_・`)
    一ヶ月検診まではあと2週間くらいです😣
    大人の体重計で抱っこで測ってみたらとりあえず減っては無さそうでした!
    正確じゃないから分からないけど少しは増えてくれてるのかも(;_;)✨

• 6月9日
りっちゃん

私は多分入院中からで、
胸が張って痛いを経験したことないです。

• 食パン

食パン

すっごく早いですね!
    張って痛いのも辛いですけどいきなり張らなくなるのも不安です💦
    差し乳になっていてほしいです(;_;)

• 6月9日