※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ❤️
妊娠・出産

多くのコメントお待ちしてます❗明日健診でクアトロの結果を聞きます。五…

多くのコメントお待ちしてます❗明日健診でクアトロの結果を聞きます。五人目妊娠中ですが四番目の息子(10才)は左手の指が三本足りません。上、三人が元気に産まれただけに物凄く自分を責めました。そしてそれから10年妊娠する夢をよくみるのですが指がなくて私が夢の中で泣いてたり、逆に5本あって喜んでる夢ばかりです。今いるお腹の子の2ヶ月前に流産もしていて、どちらかといえばダウン症より指のことを気にしています。うちの旦那は指がないことをなんとも思っていないし、私も申し訳ないなとは思うけど息子がとても元気なサッカー少年になってくれたので嬉しくおもいます。でも、やっぱりとても気になります。二人続けて指がないとか、何が原因かも分からなかったのでそのことばかり考えてしまいます💦
元気付けていただきたいです✨

コメント

おうちゃん🐘🌿

たくさんのお子様の子育て…尊敬します🤣🤎🤎🤎

わたしの息子は生後間もない時に幽門狭窄症で手術しました。わたし自身緊急帝王切開で体にメスを入れ、術後の体のキツさに精神がやられたので、こんな小さな体にメスを入れると思うととても辛かったです。同じ病室に居た子は腎臓の病気で、半年以上入院しており治るかも分からない、とママは絶望してました。

指がなくて落ち込みましたよね…。でも、治るもの、命に関わらない事。それだけで良かったと思います😢そう思うようにすると、また気持ちが変わるかもしれません!わたしも息子が治る病気だったので、それだけで良かった。と思いましたよ😞💕
産まれてくる子ももし指がなかったとしても、生きていけます!命があるだけで本当に素晴らしいと思いましょう!

お体気をつけてくださいね!

みぃ

以前幼稚園で働いていたので、いろいろな障害のある子を見てきました😊
右手の指が全部ない子やダウン症、発達障害など見た目ではわからない障害の子もいましたが、みんな明るくてとってもいい子たちで、ご両親もお子さんのことをたくさん考えて愛情をたっぷりかけている素敵なご両親ばかりでした✨
小学生ぐらいになると見た目の違いでいろいろ言われてしまったり、辛い思いをすることはあるのかなとは思いますが、お兄ちゃんが元気なサッカー少年に育ってらっしゃるということは、きっとちぴ❤️さんとご主人がたくさん愛情をかけて今まで育ててこられたんだなと思いました☺️
自分の子育ての経験ではないし、なんだか長々とすみません💦
私は専門家でもなんでもないので、お腹の赤ちゃんはきっと大丈夫ですよ!とは言えませんが、元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます☺️💓

a.mama

5人目ご懐妊おめでとうございます🎊

私の息子は、もおすぐ一歳ですが、まだズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、出来ません😅
一歳検診で変わりなしだと発達の病院を紹介すると言われました。
その子それぞれ成長の仕方は違うのはわかってますが、病院を紹介すると言われた時は落ち込みました。
産まれた時から、胸がへこんでいて、漏斗胸と言われたり、足の形がちょっと変形してると言われたので、骨格の問題があるかもしれません。
でも、毎日笑顔の息子が可愛いです💕
もし息子がこれから歩けなくても、可愛い可愛い息子である事に変わりなく、愛してます❣️
チピさんとは悩みが違いますが、どんな子であっても我が子の悩みは尽きないと思います😅
いっぱい悩んだりする事はあると思いますが、がんばりましょう👶💕