※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
家族・旦那

子供が初節句で隣の市に住んでいるので、旦那の実家にいく予定なのです…

子供が初節句で隣の市に住んでいるので、旦那の実家にいく予定なのですが、外食しましょうと言われました。
コロナで色々ある中、外食は行きたくないです。
旦那は関東に単身赴任で帰ってきません。
初節句でお祝いしてもらえることは嬉しいですが、ちょっとはコロナのことなど気にかけてほしいです。
旦那の実家には伺うのは伺うのですが、外食は控えてたいです。なんて断ればいいでしょうか。

コメント

アメリ

持ち帰り等利用して実家に行く際に持ちよって食べようとか別の提案をしてみるのはどうでしょうか?
断るだけだと角が立つように感じます。 義両親はコロナで外食行きたくない なんて思ってもないと思うので…

• ごんちゃん

ごんちゃん

ありがとうございます。
    今一度、どうしても行かないと行けないのか考えてみます。

• 5月1日
  • アメリ

アメリ

うちは義実家が隣なので行きます😂
    遠ければ他の方みたいに行かない選択をしますが…
    自分の両親も車移動だしこっちに来てもらって 一応両家揃って初節句しますよ。
    寿司をテイクアウトで実両親に買ってきてもらいます。
    で写真だけ撮って軽く食べてバイバイの予定です。

• 5月1日
みおお

今のご時世、外食は少し怖いので、テイクアウトして家でお祝いしませんか?って提案してみてはどうですか?
それで嫌と言われたら断ればいいと思いますし、ごんちゃんさんはコロナ気にしてるって伝わると思います😊

• ごんちゃん

ごんちゃん

ありがとうございます。
    このご時世で実家に外出するって事が危険ですもんね。もう一度考え、どうしても行くってなった場合は、テイクアウト、テレビ電話等も考えます。

• 5月1日
ぽぷり

私は実家に行くのを悩んでママリで相談したら9割の方が実家に行かない方がいい親にも会わない方がいいと言われました。
ここで相談しても実家に行くこと自体批判されるかもしれないですよ

• ごんちゃん

ごんちゃん

そうですよね。
    このご時世で実家にいくことを自粛しないとですよね。

• 5月1日
  • ぽぷり

ぽぷり

すごく喧嘩腰に言ってきた方とかも居てとても気分が悪かったです。
    そういう心ない人もいるので家族に相談してみて自分で決めるのかいいと思います

• 5月1日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

ありがとうございます。
    旦那と話して、今一度考えてみます。

• 5月1日