※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加ペースについて相談です。つわりで6キロ減少後、1ヶ月1キロを目標にしていたが、後期に入り1ヶ月2〜3キロ増加している状況です。身長163cm、現在妊娠9ヶ月で57キロです。

妊娠後期の体重増加のペースってどんな感じでしたか?
私はつわりで6キロくらい減ったのに、安定期入ってからブクブクと取り戻り、自分の中で1ヶ月1キロと決めていたのに、後期に入ってからは1ヶ月2〜3キロ増えてしまっています、、。
ちなみに163cm、つわりで50キロまで減り、今妊娠9ヶ月で57キロです💦💦

コメント

♡*

私は初期から食べづわりで順調に太り、
9ヶ月目前で早くも8.5㌔増です💦💦⤵︎

後期は、2週間に1キロペース🌪🌪🥵
頑張っても700㌘は太ってます。

甘い物食べたくなるし、コロナで
家に居過ぎて、ついついつまんじゃうしで
最悪です⤵︎⤵︎

高血圧にはならない様に気にしてはいますが
ストレスにならない程度に調節しましょう😭

全然太らない人、羨ましい。🥺

• さなこ

さなこ

コメントありがとうございます✨
    ほんと後期恐ろしいですよね💦
    検診の前日は苦し紛れだけど、夜抜いてます(笑)
    私もコロナで家でゴロゴロ。
    食べ物の誘惑に負けて着実に増加中です😭💦

• 5月1日
アン

4週間で2キロ、2週間で1.7キロ増えて2回連続で体重注意ハンコを押されてしまい、助産師さんに指導されましたヽ(;▽;)
ただ助産師さんが良い方で、私が3時のオヤツにお菓子を毎日食べてると言うと、、今は自分のことを考えてるでしょ?それをお腹の子の事を考えてみたら?その時間に変えてみるのはどう?と言われて。。何故か腑に落ちてしまい、私はその時間をまだ未完成のアルバム作りをしたりしました!!
あと、食べたものを記録することと、体重毎日乗るをしてみてます!
すると、もうすぐ指導言われて2週間ですが体重維持してます☺️

• さなこ

さなこ

体重維持見習います✨
    そして助産師さん優しいですね😊
    なんとなく体が軽い時だけ体重計乗れてますが、明らか暴食してしまった時などは体重計から逃げてます、、(笑)
    これ以上アホみたいに増えないように努力します!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

臨月だけでどんなにヘルシーにしても4kg増えました😓

• さなこ

さなこ

4キロ!?😳
    恐ろしいですね😭💦
    産後スッと痩せられるならまだいいのですが、この体重増加が残るのは避けたいんですよね💦

• 5月1日