※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで困っています。助産師からは鼻毛がないので大丈夫と言われましたが、夜中に息ができず困っています。病院に相談できず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの鼻づまりについてです!

生後20日の娘がいるんですが、入院中から鼻づまりがあり気になっていたんですが助産師さんからは鼻毛がないからよくあることだよ!気にしなくて大丈夫。と言ってもらってました。

ですが、退院すると夜中に鼻がつまってびっくりして息ができず起きてしまったりブヒブヒやズー!といった音が気になります😭

メルシーポットは家にあるので吸ってあげようとするのですが、鼻の穴を見ても肝心の鼻水などはなく何もしてあげられません。

病院に相談すればいいんですが、2週間検診もなくなりなかなか相談出来ず困ってます😔

同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?
アドバイスいただきたいです!

コメント

@@

うちの子も1ヶ月になる前に鼻水が気になりすぎて耳鼻科で吸ってもらいました!
気になったらまたおいでねって。
でも助産師さんが言っていたように、耳鼻科の先生も赤ちゃんは鼻水出やすいから気にすることないよって言ってもらいましたよ😊
今は病院に行けないと思いますが、赤ちゃんにはよくあることだと思うので気になりすぎないほうがいいと思います!

• ふく

ふく

回答ありがとうございます!
    耳鼻科での相談も考えたんですがおっしゃる通り今の時期行くのはこわくて😭

やっぱり今の時期は仕方ないんですね。出来るだけ気にしないようにします😣✨

• 5月1日
ゆうママ

お風呂上がりが一番鼻垢吸いやすいですよ🙂🙌

• ふく

ふく

回答ありがとうございます!
    お風呂上がりにまた覗いてみます😭✨

• 5月1日