※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみな
妊娠・出産

子どもの名前を湊(女の子)と名付けたが、男の子の名前と勘違いされ悩んでいる。湊ちゃんで名付けた方いますか?

子どもの名前を湊(女の子)と名付けました。
保健センターにいっても病院にいっても
湊くんと言われてしまいます‥

湊は男の子の名前でとても人気でランキングに入っていて
男の子に多い名前だと思います。。


人が集まる、社交的になるというイメージで主人がつけました。

今更ですが‥悩んでます。


どなたか湊ちゃんで名付けた方いますか?

コメント

mi

元保育士ですが、クラスにみなとくんもみなとちゃんも居ました👍👍

  • みなみな

    みなみな

    安心しました。。

    名前でいじめられたら‥
    など感じていたので。を

    ありがとうございましたー

    • 5月1日
怪獣母ちゃん

こんばんは!
うちの長女が維吹と書いて、いぶきです💡
文字だけだと男の子に良く間違えられます😂
中性的な名前をつけた事を自覚していたので、あまり気にしてないです(笑)

みなみなサンも想いを込めて名付けたお名前、自信もって下さい!
湊ちゃん、可愛いと思います✨

  • みなみな

    みなみな

    コメントありがとうございます😊!!
    維吹ちゃんステキな名前です!
    名前は一生ものだからこそ一生懸命考えるものですよね☺️

    自信持って娘にもいつか名前の由来を話します!
    ありがとうございました!

    • 5月5日
あやか

中性的な名前だと間違えられること多いですよね😅うちも息子が中性的な名前なので、病院とかでよく間違えてちゃん付けで呼ばれます💦

湊ちゃん、お名前の意味も響きもすごい素敵だと思います✨ちなみに娘のクラスは湊ちゃんと湊人くんがいます😊

  • みなみな

    みなみな

    今のところほぼ湊くんと言われて‥
    小児科で湊くんと呼ばれた後に診察室に花柄ワンピースの娘を連れて行くのが辛くて😂
    名前呼ばれるからこそ間違えられるとつらいですよね😭

    娘さんのクラスに湊ちゃんいるんですね!嬉しいなぁ。

    • 5月5日