※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
家事・料理

子どもにチアシード食べさせてる方いらっしゃいますか?間違った食べ方を…

お世話になります。
子どもにチアシード食べさせてる方いらっしゃいますか?間違った食べ方をさせると不妊になるとか…12時間以上水でふやかせるだけで大丈夫でしょうか?食べ方アイデアあればよろしくお願いします。

コメント

みゅにー

こんにちは。
私もチアシード食べてます!
不妊になる、と私は聞いたことがありません。そうだとしたら、私は不妊で悩んでるから、やめないといけませんね⤵︎

食べ方で1番簡単なのは、ヨーグルトにかけるとか、サラダにかけるとか☆
ふやかさなくてもOKです。
チアシードに含まれる「オメガ3脂肪酸」は熱に弱いので、加熱した料理に加える時は、冷ました方が良さそうです。
きんぴら、カルパッチョ、ほうれん草の胡麻和え、キャベツのチョレギサラダなどなど、とにかくかけたり、混ぜたり…なんでもいいみたいですょ!
混ぜても味は変わらないし、いろいろなおかずにかけてみてください☆

みゅにー

ごめんなさい、子どもにチアシードを食べさせる話でしたね⤵︎間違えた回答をしてしまって。。
チアシードを食べ始める時に、チアシードについていろいろ調べましたが、子どもが将来不妊になる記事は載っていませんでした。
摂取しすぎると、腸にふやけたチアシードが溜まってしまってあまり良くないという記事は読んだことがあるので、1日1回で良さそうです。

よく文章も理解せずお答えしてしまって、間違えてしまってすみませんでした⤵︎

• ここまる

ここまる

ありがとうございます^ ^
    いろんな料理に使えるんですね〜
    試してみます^ ^

• 6月9日