※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
住まい

マンションの子供の足音について今、分譲マンションを賃貸として借りて…

マンションの子供の足音について
今、分譲マンションを賃貸として借りています。
築25年ですが、三菱地所レジデンス分譲で比較的しっかりした大規模マンションです。
築年数が古いため、周りに子供は少なく、部屋にいるときに他階の音が気になることはほとんどありません。
夜無音の時に扉の音が時々聞こえるくらいなので、それなりに造りはしっかりしてるのかな?と思うのですが、最近子供が良く走り回り、足音が響かないか心配です。
防音マットはひいています。
ある程度しっかりしたマンションでも、やはり足音はかなり響くのでしょうか??購入したわけではないので、マンションの詳しいことはわからず…
賃貸として借りており、共働きなこともあって周りの人とあまり交流なく、挨拶も子供が生まれる前に行ったきりでほとんど出会いません。
やはり、かなり響くと言うことなら、今更かもしれませんが階下の方に何かお渡ししてお声がけしようかとも思うのですが…気にしすぎでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかりした分譲なら響くことはないので大丈夫ですよ☺️

• ゆず

ゆず

意外と響かないものなんですね💦
    以前住んでいたところは小さなアパートだったのでかなり音が響きそうでしたが分譲マンションはどうなのかなと思ったので…
    とりあえず、あまり迷惑になっていないなら安心しました。
    出来る限りは対策して様子を見てみます😊

• 4月30日
momo3

マンション構造の問題というより相手が気にされるタイプの方か、されないタイプの方かが重要ポイントだと思います。何かしらあれば直接言われると思うのでわざわざ渡したりしなくて良いと思います。ましてやこーいうコロナの最中なので交流をすることを快く思わない方もいらっしゃると思います。タイミング的にもとても難しいです。

• ゆず

ゆず

確かにその方たちの感じ方でも違いますよね💦
    そうなんです、今はコロナウイルスでマスクをして行くのか?と思うとそれもおかしい気がするし…と思ってました😭
    築年数から階下の方もおそらくご年配の域なのだと思いますし、いきなり来られても感染のこともあり迷惑ですよね💦
    今までずっと平日は保育園だったのですが、ここのところ自粛で家にいることが多く余計音が気になってしまって😢
    とりあえず出来るだけの防音対策をしてみようと思います。

• 4月30日

大手の分譲マンションで賃貸で貸し出しているところに住んでいましたが、子供の足音は普通に聞こえます!アパートのようにテレビの音や話し声はさすがに聞こえませんが…。

何回か管理会社を通して苦情を言いましたが改善されず、結局引っ越しをしました💦

上の階の方は、苦情を入れても謝罪はなし、気をつけるそぶりもなかったので、精神的に本当にきつかったです。

• ゆず

ゆず

足音が聞こえるマンションもあるんですね💦
    今までは平日保育園、土日は公園など外出も多く、基本的には防音対策もしていたのであまり気になりませんでしたが、コロナウイルスの影響で家にいることが多く、気になるようになってしまって😢
    ただ時期が時期なので、なるべく対策をして様子を見てみます。
    何か言われるようなことがあれば、もちろん真摯に対応したいと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 5月1日