※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊活

妊活中で悩んでいます。周囲には理解されず、辛い気持ち。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊活初めて8ヶ月が経ちます。婦人科には年明けから行っていて、クロミッド2回目が経ちますが高温期が来ていない感じです…。今月は排卵の確認も職場でコロナ騒動があり念のため受診を避けました。その事を電話で先生に伝えると、まだ29歳で若い方なんだからゆっくりで大丈夫ですよ。的な事を言われてすごい凹みました。私は早いうちから手を打って若いうちに子供が欲しいから受診したのに…と悲しい気持ちになりました。こんな事誰にも言えず…
職場では同じ頃に入籍した方が妊娠したりと…嬉しい事なのに、毎日顔を合わすのもなんだか辛いです。
みなさんはそんな時ありすか?どんな方法でその気持ちを発散していますか?よろしければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ

発散出来ませんでした
羨ましくて おめでとうって思うけど心の奥でズッタズタになってました
私は23から不妊治療開始しました
周りはデキ婚とか2人目とか
かなり焦りました 年齢なんて関係ない 1年頑張っても出来ないし 毎日のように泣いてました
あえて言うなら泣きわめく事しか発散無かったです
あとは 理解してくれる友達とカフェとか行くくらいでした😭

• もえ

もえ

回答ありがとうございます。
    同じ気持ちだった方がいて少し気持ちが落ち着きました。
    そうですよね、ほんと年齢は関係ない。そんな事言われてちょっと婦人科変えたい気持ちになってます。
    情緒不安定で仕事中も急に涙が流れたりしてます…
    そうですね!理解してくれる人に話してみます😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院変えてみるのも手ですね
    理解してくれる先生じゃないと続かないですよ
    1回疲れ果ててタイミング中にも泣いてたり
    私も仕事中に目がうるうるしてる時あったんで
    先生に 1回薬辞めたいですって行ったんですけど
    薬は飲んどきましょって
    自分に合う先生のが
    いいですよ😭
    いつかもえさんの所に赤ちゃんが来ますように✩.*˚

• 4月30日
  • もえ

もえ

そうですよね😣本当に理解してくれる先生がいいですよね😭病院はまた色々調べてみようと思います。
    ありがとうございます!力みすぎず頑張っていきます!!

• 5月1日