※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めを100日に一緒にしたかったけど、コロナでできなくて困っています。みなさんはどうしていますか?

コロナですお宮参り行けてない、、100日にお食い初めと一緒にやろうと思ってましたがひどくなるばっか😢😢みなさんどうしてますか?

コメント

2児のmama🌿

うちもコロナでお宮参り延期にしました😭スタジオ撮影もしたかったですが、なくなく延期に、、、
延期するのにかなり迷いましたが、命には変えられないと思い、決断しました😭

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね😢仕方ないですよね😭

• 5月2日
 りさ

うちは100日のフォトスタジオはセーフの時期でしたが、こどもの日は親戚呼んでみんなでお祝いするつもりでしたが諦めて家で家族だけでます。とうぶんは無理そうですよね😭

• みーちゃん

みーちゃん

ですよね、、残念だけど仕方ないですよね😭😭

• 5月2日
ママリ

うちもお宮参り行けてないです😢
お食い初めは自宅で自分たちだけでやりました!
遅くなってもコロナ落ち着いてからお宮参りは行こうと考えてます😊

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    私もお食い初めは自宅で自分たちだけでやろうと思います!
    遅くなっても、お宮参りはしてあげたいですよね😭😭私もコロナが落ち着いたら行くことにします!!

• 5月2日

私は4月に予定してたのですが延期にしました。5月にやりたいねって言ってますが、しばらく様子見になりそうです。
せめて写真は撮りたいと思うのでどうにかならないかなと検討してます。

• みーちゃん

みーちゃん

私も行くつもりだったのですがやめて、生後100日ごろに行こうと思いましたが先が見えず😅😅
    そうですよね😭

• 5月2日
さくら

私もですー‼︎
もうすぐ2ヶ月を迎える男の子がいますがお宮参り行けてないです…。
とりあえず行かないつもりです。初節句もお宮参りすら終えてないのにどうなんだろう…と思って困ってます。

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね😭😭
    せっかくの行事行けないなんて悲しいですよね、、写真に残しておいたりしてあげたいですよね。。
    コロナで先が見えず困ります😢

• 5月2日
はるみ

お喰い初めはうちも自宅で用意してしました。親族も集まりません、家族だけでしました。

• みーちゃん

みーちゃん

私もそうしようと思います😢

• 5月2日

シングルマザーで無宗教だしと思い、お宮参りはコロナが騒がれる少し前でしたが行ってません😅

つい先日、お食い初めは自宅でしました😊手早く済ませたかったので料理はネットで注文して、赤ちゃん用のお着物を母が送ってくれていたので写真も自分で撮りました📸✨

初節句はどうしようかと検討中です🤔

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😭

やっぱり、自宅でやるのが1番ですね!今はスマホでも綺麗に撮れますもんね🤳
    私もおうちで写真を撮ろうと思います😋

これから先のこと悩みますよね…

• 5月2日
riho

冬生まれだったので先延ばしにしてたのですが、お宮参り我が家もまだ出来ていません😭
もう諦めています😭😭
お食い初めは家族のみで自宅でやりました!

初節句も家族のみで自宅でやるつもりです😭✌🏻️

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね😢😢
    お食い初めはわたしもそうします😭
    そうなんですね!一生に一度なので行ってあげたい気持ちが…でも仕方ないですよね😢

• 5月2日
coconattu

お宮参り断念しました😭
お食い初めはネットでお食い初めのお食事セットを購入して家で親戚も呼ばずに夫婦のみでやります!

元々はお食い初めもお店で予定してました😣
でも、命にはかえられませんので…

• みーちゃん

みーちゃん

そうなりますよね。。
    わたしもそうします😅

そうなんですね…残念ですけど仕方ないですよね😭😭

• 5月2日
みーちゃん

皆さん、コメントありがとうございます😢
お食い初めは自宅でやることにして、お宮参りはコロナが落ち着いてから行こうかなと思います…