※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がいる女性が2人目の出産を控え、コロナの影響で母のサポートが受けられず、夫に子供のお世話を任せることになりました。夜の子供の食事についてアドバイスを求めています。里帰りは飛行機の距離なので考えていません。

2人目出産、入院中について。
上の子が2歳になる頃に2人目出産予定です。
当初、母に来てもらい、上の子食事など
準備してもらう予定でした。
しかしコロナの影響で、来てもらうのは止め、
夫に上の子のお世話すべてを任せる予定です。

そこで、旦那さんひとりで上の子のお世話を
されていた方、子の食事をどうしていたか
アドバイスください。
朝はパンとバナナとヨーグルト。
昼は最終手段として保育園に行かせます。
問題は夜です。。
レトルトやほか弁ばかりでしたか??


夫婦共に実家は飛行機の距離なので、
里帰りも考えていません。

コメント

Rママ

コロナの影響で母が来れなくなり、主人が全てやってくれました。
食べないより食べてくれた方がマシ!という考えだったので上の子が好きなものをあげてもらってました。
コーン、ウィンナー、カニカマ、スクランブルエッグ、トマト、バナナなど。
あとはおにぎりを握ってもらったりふりかけご飯にしてもらったり‥

栄養面は気になりましたが、食べないより食べてくれた方がいいし、なによりもたったの3〜4日だけだったので大丈夫でしたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですね!
    たしかに、食べないより食べてくれたほうがいいです!
    我が家もそうなりそうな予感がしています。
    コメントありがとうございました😊

    • 5月1日
とっし

入院中夫が上の子をみていました😊
朝昼はじゃむさんと同じです。夜はスーパーやお惣菜屋さんでおかずを買って、お米炊いて、野菜たくさんのお味噌汁を作って過ごしていたようです。念のためoisixの冷凍キットを準備しておきましたが仕事しながらなので料理する余裕がなくて使わなかったみたいです💦
ちなみに友人は生協の宅配弁当を利用したと言っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    具沢山味噌汁いいですね!
    コープの宅配弁当は子ども用にですか??カタログ見てみます。

    • 5月1日
deleted user

夫は毎日終電で帰宅し、冷蔵庫も開けないような人でしたが、その期間だけは定時に帰って来てくれました
誰にも頼れないことがわかると、早々に料理の基本系の本を買って出産前から練習をはじめました笑笑

私が毎食10品くらいおかずを作るので、それをみていてレトルトやお惣菜は食べさせられないと思ったそうです

はじめてのママリ🔰

うちはヨシケイを頼んでましたよ!
野菜はほとんどカットされているし
レシピ通りに作るだけなので
夫でも簡単に出来たようでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨシケイ便利そうですね!
    調べてみようと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 5月1日