※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのファーストシューズの試着や外出について不安がありますか?初めての経験で汚れや癇癪に戸惑うこともありますが、慣れていけば大丈夫です。親も心配ですが、対応していくことが大切です。

赤ちゃんのファーストシューズの試着、試し履きお店で初めてした時ってどんな感じになりますか⁇

家ではスタスタ歩いてるけど、店で初めて靴履いたら歩いてくれなくて、履き心地見れないとかありますか⁉️

あと外でベビーカーや抱っこ紐から地上に降ろすのが初めてなので、←今まで靴がなかったので、店の床で座ったり、手で床触ったりしますよね⁇

今までは室内だけだったので、初めてのことで汚い!とか思ってしまいますが、たまに床に寝そべって癇癪起こしてる子とかいますし😅、その後は手を拭いたりして対応してそういう行動も慣れていけばいいですかね⁈😅

地面に降ろすのが初めてで親がびびってます😭

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはめちゃめちゃ泣かれました🤣
なので正確な計測も出来なかったです!
店員さんが大体のサイズで選んでくれました😊
この時期お店開いてる地域なんですか?

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    こないだキッズビーに滞在時間10分未満で履かしてもらって買わずに帰ってきました😓
    変な感触だったのか泣いて座り込み、歩かず履き心地も分からず…
    キッズビーにはないミキハウスとベビザラスのアシックスが空いてるので見に行くかどうか…です。
    ファーストシューズは何履かれたんですか⁇
    大体ので買って帰りお家で履かせて慣れてもらった感じですか⁉️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たちはミキハウスとアシックスです😊
    ファーストシューズとしての性能はどちらも良いですが、デザインが赤ちゃん感の強いミキハウスは可愛いですよね。
    セカンドシューズはアシックスにしてました😊
    泣いてじっくり測れなかったのですが、店員さんが一瞬で見極めてくれました🤣

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズがわかっているならネットで購入しても良いかもですね😊
    何度も行くのこわいですよね😢

• 4月30日
  • 初めてのママ

初めてのママ

そうなんです😭

良い店員さんがいらっしゃったんですね!見極めてもらえるなんて羨ましいです⭐️

• 5月1日

つい先日ファーストシューズ買ってしました!
アカチャンホンポでミキハウスの店員さんに図ってもらいました!試し履きはしましたが、その場で歩かせはしませんでした😂💦こんな時期なのでさっと買ってすぐ出たかったので😥

家に帰って履かせてみましたが、全く歩こうとせず😂立たせてもすぐハイハイしようとしてました💦
無理はせず、お散歩の時や外で座ってる時とかに履かせて慣れさせたら良いよーってアドバイスもらいました☺️外で動き出したら、靴は脱がして靴下で好きに動き回ってもらってます(笑)めっちゃ汚れるし、もちろん危ないものが落ちてないか注意が必要なので、うちの前だけでやってます!最初はそれでもオドオドでしたが、数日で慣れ靴下だとどんどん動いてます!ベビーカー乗る時も靴履くの嫌がらなくなりましたー!

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    ミキハウス入ってる赤ちゃん本舗羨ましいです⭐️
    ウチ横浜まで行かないとなくて。。😰

やはりすぐには靴でスタスタじゃないんですね🤭😅ウチも靴ないので靴下で芝生歩かせてます。確かにガラスみたいなの踏まないか心配ですよね😰

慣れるまで部屋とかで練習してみます🙆‍♀️

• 5月1日

棒立ちでした(笑)でも手繋いだら少しだけ歩いてくれました!正直よちよち歩いてるとこ見ても話せないし履き心地がどうとかよくわからないので店員さんに聞きながら決めました😋😋

私もちょっと潔癖ぎみでデパートの中のキッズスペースで遊ばせたりすることに抵抗があって、知らない人の髪の毛とかゴミ落ちてることも多いので無理無理。。と思ってたんですけど大体は慣れました(笑)慣れないと仕方ないですね😭😭手洗いはかかせないですけど😂(笑)

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    ウチも棒立ちand座り込みで全く歩かず…手繋いで歩かせたら泣かれました💦

そうなんです、歩いても合ってるのか分からないですよね💧サイズ+0.5くらいの買ってきます。

デパートの床とか気になりますよね。公園の芝とかならまだしも、ヒヤヒヤしちゃいます😭

• 5月1日
🧸

まさに今日、ファーストシューズの購入をしてきました。
履いたら立ってもくれなかったです笑

うちは裸足とかで芝生、砂利、コンクリートなど下ろしてました😂笑
洗えばいっか!拭けば平気!な考えだったので笑
旦那は嫌がってましたけど笑

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    買われたんですね!
    ウチも公園で靴下で歩かせてたら、あら、靴ないの〜とおばさまに話しかけられました😭

靴下なら帰って来て脱がせればいいかと思ったんですが、めっちゃよごれますよね💦

• 5月1日