※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

みなさん旦那さんの実家にどれぐらいの頻度で行きますか?

みなさん旦那さんの実家にどれぐらいの頻度で
行きますか?

コメント

やっぴ☆

全く行きません😂来ることもないです!

★ちぃ★

2ヶ月に1回くらいです

あーみ◡̈

子供が産まれてから、2週に1度は
顔見せに来てね!と言われてます( ; ; )

私としては月1で良いんですけど笑

• あーみ◡̈

あーみ◡̈

昼くらいから晩御飯食べるまで
    居ますよー!

帰り際になると寝ぐずりしだすので
    可哀想で( ; ; )💦💦

• 6月8日
  • とも

とも

私、午前中から行くんですが結構次の日疲れが出るし子供も次の日は一日中寝てます~_~;
    子供が一番可哀相ですよね…

• 6月8日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

そーなんですねー!
    最近は洋服買ってくれたりするので、昼くらいから行って買い物して、ご飯食べて帰る感じになってます!

そーなんですよねー!
    帰ってからお風呂になっちゃうので
    眠いしお腹すいたしのごっちゃになって不機嫌な事が多いです笑

• 6月8日
  • とも

とも

私はお風呂入って行きーと言われるんですけど、気ぃ使いますよね…自分の家でゆっくり入りたいから早めに帰りたいけど旦那が動かないから(; ̄ェ ̄)
    洋服買ってもらえるの助かりますねー‼︎♡

• 6月8日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

気使いますよねー。
    赤ちゃん用のシャンプーあればなー。
    と、たまに思ったりします笑

すごい買ってもらってるので
    何も言えないです( ; ; )笑

• 6月8日
  • とも

とも

赤ちゃん用シャンプー…用意されてました‼︎笑
    良い人なんですけど、出産してから育児の事に口うるさくなったんでちょっと嫌やなーって感じです(; ̄ェ ̄)

• 6月8日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

でも置いとれると入ってから
    帰らなきゃ感ありますよね💦💦笑

だったら少しでも早く帰りたい笑
    入れるのは旦那だから
    まぁ良いんですけどね笑

産まれてからだと色々めんどくさくなっちゃいますよね( ; ; )

• 6月9日

近くて関係良好なので、週一か、2週に一回行ってます(*^^*)

イッち

月1、2くはいです
隣県なので(・_・;

とびぱと

車で5分くらいの所で毎週行ってます(>_<)正直行きたくないですが、週末になるとなにかしら用を作って連絡がきます(>_<)

ななな

月一で呼ばれるので行ってます(´・_・`)

yuっきぃ

月1です!それでも多いと思ってしまうほど行きたくないです( ̄O ̄;)

cherun

週に2.3回は行っています😊

ザト

片道500kmほど離れてるのと、私と義両親はあまり仲が良くないので、多くて月1〜2回です。
こどもたちがいなければ、年に一度も行きたくないです💦

黄緑子

遠いので、盆に4日くらい泊まって、冬はウチに呼んで10日くらい泊まって貰ってます♡♡

ちい

土日の休みがあればその都度行っているので月に2,3回は行ったりしてます♡

とも

皆さんありがとうございます(*^^*)まとめてしまって申し訳ないです。
旦那の親は初孫な為デレデレで旦那も親に会わせたいと思ってて実家は車で片道1時間程の場所なんですが、最近毎週日曜行ってて疲れてしまって…全く行かないとお答えになった方や月1の方羨ましいです…
逆に同じ様に毎週や、2週に1回などの方は晩御飯まで居てますか?

ちい

月に2,3回行きますが夜ご飯も頂きます♡
ほぼ毎回外食なので悪いのでたまに断って夜ご飯食べずに帰ったりもします!!

• とも

とも

外食楽ですねー☆
    確かに気ぃ使いますよね( ̄▽ ̄)
    仲よろしいんですか?(^_^)

• 6月8日

妊娠中は夜ご飯も食べてましたけど、今は全部娘のリズムなので、遅くても17時にはお暇します!
最近は出掛けた帰りにちょっと寄るとかなので、居ても2時間くらいです💡

• とも

とも

私は妊娠中より明らかに増えました(; ̄ェ ̄)旦那も旦那で何かしら行こうとします…

• 6月8日

退会ユーザー

私運転出来なくて、出産した病院が遠いんですけど、娘や私の健診も連れて行ってくれたりします(*^^*)
    確かに義実家との付き合い方って難しいですよね💦夫婦での熱量が違うのはホントにキツイ(°_°)笑
    そうなったら旦那さんだけで行ってくれたらィィのに。。笑

• 6月8日
  • とも

とも

優しいですねー(*^_^*)
    いつも快く迎えてくれるんですけど、本当はどう思ってるんかな?とか思ってしまいます…
    確かに旦那だけで行ってくれたらいいのにって思うけど、意味ないんでしょうね∑(゚Д゚)笑

• 6月8日
Haru♡Y

一人ででも 2週間に1回くらい行きます(๑ơ ₃ ơ)♥
旦那より多いです(笑)

• とも

とも

えー‼︎1人で行くのスゴイですね(=゚ω゚)ノ仲の良いんですねー(*^^*)

• 6月8日
  • Haru♡Y

Haru♡Y

旦那と付き合う前から お義母さんとは仲良しだったので(♡˙︶˙♡)
    二人でテレビ観ながらゴロゴロして 昼ご飯作ってもらって そのまま二人で昼寝とかします(笑)

• 6月8日
  • とも

とも

そこまで仲良くなれて逆にスゴイですね‼︎笑 しかも付き合う前だったら本当に可愛いがってくれてるんですね♡(*^^*)

• 6月8日
りり(*´-`)

今までお正月のみです(._.)
まれにお盆も呼ばれますが、、
来月子供が産まれるので
どうなるかなーと少し
びびってます😫💦

• とも

とも

正月のみだったら毎回緊張しませんか?(=゚ω゚)ノ
    子供産まれた途端、頻繁にお呼ばれされそうですよね……
    初孫だったら確実ですよ∑(゚Д゚)笑

• 6月8日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

付き合ってる時からお正月は
    呼ばれてたので緊張は
    しないですねぇ🙌
    連絡よくきますし😱笑
    たまーに用事でこっちから
    行ったりもしてましたね、、

半年前に義弟のところが子供を
    産んだので初孫ではないですけど、
    私たちのほうが住んでるところが
    近いので呼ばれそうです(._.)

• 6月8日
たむ

月に最低1回、平均2.3回かえります♡

nsakura26

1年に1回ですね…会っても3分でお土産渡して任務終了です(^^;)))

月1です(´;ω;`)
盆と正月くらいでしか会いたくないのが本音ですが、義父が会いたい会いたいってうるさいので(´Д` )
義母はいい人だし、会いたいって言ってこないんですけど、義父がすぐ会いたがってきます。
会わないでいると、何かと理由つけて来いって連絡きます。
それでも断って行かないでいると、怒ってきます。
意味不明です。用もないのに呼ぶなって感じです😂
早く人見知り始まってギャン泣きしてくれればいいのにって毎日思ってますね💓

チャコちゃん

用事があったら行きますが特に用事無いからほぼ行ってないです

ちひろ✩ゆめかなmama✩

現在2人目妊娠中なので
旦那さんの実家でお世話になってます(笑)
義母と義理の妹は息子が大好きなので
助かってます(^o^)

いぶママ

毎週土日は旦那実家にお泊まりです(*^^*)

クマちぃ

旦那が休みの度に行ってます(笑)
自分の実家より居心地いいんで( ^ω^ )

Ruta mama

週1で行ってまーす♡
旦那いなくても勝手に電話して今から遊びに行くねーって言って遊びに行っちゃいます♪

仲良いと楽ですよ!

みーちゃんちゃろみ

毎日行きますよ>^_^<💓
私が家業手伝いで一応仕事しているので旦那さんの両親に見てもらってマス😆
旦那さんがいてない時でも子どもと行って喋ったりお茶したりしてます(^o^)/

まり@んぬ

歩いて15分の距離+主人が自営業で実家の隣に事務所があるので散歩のついでに平日は毎日遊びに行ってます😊
離乳食が2回食になってからは2回食目を実家で食べさせてから旦那と一緒に帰るようになり入り浸ってます💦
毎日のちょっとした変化が見れるとすごい喜んでくれてとても可愛がってくれるようになりました。
お義母さんとお義父さんが良い人達だから出きることかも。
逆に自分の実家行きたくない(笑)

さくらんぼ☆

うちの親は近いのでいつでも来れますが、旦那の親は自営業で休みがないのでこちらから月に1回会いに行ってます☆
だいたい高速使って1時間ちょっとです(*^^*)
ほんとはもっと行ってあげたいけど高速代もばかにならないので月1です(><)

2525あいにゃん

月1ぐらいですかね!
別に仲悪いとかはないんですが、孫見たさに家に来られる時あるので、上がられるよりは自分から行った方がマシだなと思い行ってますwww

ソル*

月に2回は行っています(^ ^)!
両家の初孫なのでとっても可愛がってくれるし、良くしていただけるので助かっています!1人で行って夕ご飯もご馳走になっちゃいます!
自分の実家も片道1時間半くらいですが毎週帰ってますよ(笑)

youknow

近いので月に5,6回は行ってます!
おばあちゃんに、義母さん(旦那のお母さん)と似てる、って言われて嬉しいです(笑)

♡

月1くらいです(^^)

☆みぃ☆☆

家が徒歩3分の所に住んでいるので、1週間に1回はご飯に呼ばれて行っています。
私も正直あまり頻繁に行きたくはないのですが…。

さるあた

私は用事がない限り行かないです。
なので3ヶ月も行かないとか普通にあります。
行ったとしても息子を預けたいときだけなので、息子だけ長居してます。

かおままちゃん

こんばんは私は毎日ですよー。
旦那のお母さん1人でもぅ歳なので介護的な感じですー。
年の差婚なんですー。

ほんてんだず

歩いて10分ですけど、会わないときは3ヶ月以上会いません。
別に嫌いではなかったですけど、最近娘が産まれてからは頻繁に何か理由を作っては家に来るし、玄関に鍵をかけてなければ勝手に入ってくるし、そしてあなたいたの?って言われるし。勝手に入ってきていたの?って(-_-;)
最近イライラで会いたくないです。まだ産まれて1ヶ月だからそっとしておいてほしいです。

ちょみ☆彡.。

うちは、車で2分くらいのすぐの所に住んでいるのもあって、子供産まれてからは月2回くらい行ってます♪
基本、夜ご飯を食べに行くって感じで夕方~9時頃までお邪魔することが多いです。
時々夕ご飯の、準備がうまく進まない時とか、〇〇作ったから取りにおいでって言われると旦那がちょっと実家行ってくるって、子供つれて1時間弱くらい遊びに行ってます★

Ciara

今は車で約40分の距離ですが、月に2回はお互いの間のモールで旦那抜きでランチと買い物をしたり、それ以外にも旦那抜きで義実家に行くことも多いです。旦那が自分の家族が苦手らしく、私が旦那のお尻を叩いて帰らせます。お正月はあちらの親戚も集まりますが結婚前から毎年行ってまして、今日も用事があったので旦那と旦那の友人と私と娘で行きました。明日は里帰り前に義実家に寄ってから帰ります😄
私の母が昔から「息子の子供は嫁さんが連れて帰るけど、娘の子供はこっちに連れて帰って来るから、娘の孫の方が楽しみ」とずっと言ってたので、それなら私は義実家にも連れて帰ろうと思えたからです。
今は新居建築中で、義実家から10分の距離になるので、今より密に頼ろうと思っています。
今はどっちの実家からも離れてるので、体調不良の時は誰でも良いから頼りたいですし、万が一の為にも新居の合い鍵も渡す予定です。
私の母より義母の方がひと回り若いですし、子育ての事も母より覚えているので(笑)、私は母より義母に預ける方が心配ないぐらいですよ😌
旦那の愚痴もこぼしますし、義母から義父の愚痴を聞いて、「旦那もそんなとこあるので、こうしたら効果ありました。やってみて下さい!」なんてアドバイスすると、「やっぱり親子やね!似てるわ!」なんて返って来ます😁
嫁と姑の関係と言うより、ガールズトークの出来る先輩後輩といった関係がしっくりきます(笑)

hi.0412

けっこう頻繁にいってます!
週一でお義母さんきてくれるし、
旦那のおじいちゃん、おばあちゃんにも
週一位は会ってます(笑)

なんなら住んでるところも歩いて5分かかりません(´°▽°`)笑

m a i

義理実家まで車で5分くらいですが、2ヶ月に1回行くか行かないかって感じです(笑)
基本的に用事がないと行かないです(*^^*)

むぎちゃん

2時間くらいかかるので、
月に1、2回ですかね??
その度に泊まります💡
孫を連れて行くと遊びに連れて行ってくれたり、
家だとゆっくり出来ないでしょって
子供達のお世話をしてくれるので
ありがたいです( ^ω^ )✨

てんじんママ

車で4時間かかるので1年に一回か二回です。

ひさきち

片道1000km以上あるので、年に一回も会ってないかもf^_^;
昨年の春に、息子のお宮参りで義両親に来てもらって以降会ってません。笑

義両親がとても良い人たちなので、息子の写真をこまめにLINEで送るようにしてる程度です( ´ ▽ ` )ノ

ひーちゃん

離れているので、多くて1年に3回❔
ゴールデンウィーク
お盆と正月
少ないと正月くらいしか帰りません😁

ぱん

うちは車で15分くらいの距離で、週1〜3です。
行くこともあるし、来てもらってもいました。
毎週いくのは大変ですね…
うちも初孫なので溺愛されてます。
行く週と来てもらう週と交互にしたらどうでしょうか??

あす

お義母さんの家は目の前で、結婚して引っ越してきて1年近く経ちますが未だに家にあげてもらったことありません笑
おかしいですよね(´・_・`)いつも玄関(ドアの外)で話したり用は済ませてます。

一ヶ月に1~2ですかね。
毎日のように『来い来い』言われ『はーい』って返事だけしといてます。
先々月連れて行った時『あやしても全然笑わない子だね。愛想ない子だね』って言われました…まだ、2ヵ月だもの
、そんな簡単に笑うか!!どあほ(笑)
あとは、とにかくお風呂に入れたい!!って言われます。着替え持ってきてないしー!って断ります(笑)『今度来るとき必ず着替え持ってきて!!』って言われ『はーい』って返事だけしといて持って行きません(笑)
だって、湯船3~5日くらい同じなんだもん!嫌だ!!(笑)

いろは

距離置いてるからいきません(笑)
もう会いたくもないです(笑)

• いろは

いろは

ちなみに、会いにもきません!そう伝えて貰っているので(・´ω`・=・´ω` ・ )

• 6月10日
hannnna

子供が産まれてから2週間に1回ぐらいでいってました!用事があったのもありますが😅