※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
子育て・グッズ

お店で、1kgのハーフ一升餅と2kgの一升餅で迷っています。皆さんはどちらを選びましたか?双方の意見を聞きたいです。

あるお店で、一升餅(2kg)か、ハーフ一升餅(1kg)を買うか迷ってます>_<
わざわざ大きいのを買わずとも、1kgの方が担ぎやすいかな?と思ったり。。
皆さんはどちらにしましたか??双方の意見を聞きたいです😊

コメント

3児ママ

私は買わず、赤ちゃん本舗のお誕生日会に参加してお餅背負いました。
回答になってなくてすみません 笑

• pim

pim

そうなんですね!
    コメントありがとうございます!

• 6月8日
ひーこ1011

うちは、ハーフ×2で紅白で一升になるように買いました(◍•ᴗ•◍)
一度一升で背負わせましたが、重すぎて後ろに倒れてしまうので、ハーフにして背負わせました。

• pim

pim

やはり重いですよね😂ハーフにしようとおもいます!ありがとうございました✨

• 6月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

昔ながらの風呂敷で背負わせてみましたが、風呂敷だと食い込むので、リュックにしました(◍•ᴗ•◍)

• 6月8日
あひゆ

1人目の時は一升餅(2つ)を背中に背負って子供も大変そうだったので、2人目のときは前と後ろに一升餅を1つづつ背負いました☆笑 3人目も前後に1つづつ背負ってヨチヨチ歩いてました☆笑

お餅が何キロかは知りませんでしたが、一升餅!という言い伝えみたいな感じで背負わせてました☆笑

• pim

pim

そうだったんですね!
    やはり重そうなのでさっくりとハーフにしようとおもいました!
    コメントありがとうございます!

• 6月8日