※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
妊娠・出産

お腹が空くと気持ち悪く、お腹いっぱいでも気持ち悪いので、ちょこちょこ食べています。体重増加が心配で、仕事中は小さいおにぎりを食べています。GWは体重増加が不安で、過去に食べづわりだった方は何を食べていたか知りたいです。

現在7w、お腹が空くと気持ち悪いし、お腹いっぱいでも気持ち悪くなるのでずーっとちょこちょこ食べてる感じです…。このままだと体重増える一方ですよね😫
仕事してるので、こそっと小さいおにぎり持っていって食べてます😩GWはきっと喰っちゃ寝の生活になりそうで、体重増加がこわいです💧
1人目の時は食べれずに3キロほど落ちましたが…
食べづわりだった方は何食べてましたか??

コメント

わんわん

干し梅やレモン味のソフトキャンディ、ワカメのおやつ等を持ち歩いてました!
あとは果物ですかねー?
しんどいですよね、あと少し頑張ってください😊

• テンテン

テンテン

ありがとうございます!果物はサッパリしてていいですよね〜。
    今日はなんだか楽な方で、夜ご飯を控えめに食べたあとは落ち着いてます。
    朝が怖いです😭

• 4月30日
あゆママ

まだ少しつわりの症状続いてますが、、、

ピークの時を含め、つわり期間はセブンのシャキシャキレタスサンドが1番食べれる食べ物でした。

毎日食べたいもの変わるのでほんと買い置きとかできず毎晩旦那さんにコンビニ行ってもらいその時ほしいものを買ってきてもらってました😭

あと、グレープフルーツジュース!✨

最初は果物のグレープフルーツを切っていつでも食べれるようにしてたんですが、胃痛がするようになってやめました💦

高いですが苺も大丈夫でした!😃

あとはウィダーインゼリーのマスカットとグレープフルーツ味、白菜を鶏肉と煮てポン酢で食べるのも大丈夫でした!

どれかヒットするとよいですが、、、つわり頑張ってくださいね😭😭😭✨

• テンテン

テンテン

ありがとうございます!
    食べたいもの、食べれるものが毎日変わるの分かります😭
    麦茶や水も気持ち悪くなる時があるので、レモンウォーターやグレープフルーツジュースも常備してます!
    ウィダーインゼリーいいですね!
    サッパリ系のものから試してみます!

• 4月30日
じゃがりこのチーズ味

私も今食べづわり真っ最中です😭
果物入りのゼリー、飴、アイス、バナナスムージー(バナナ単体は無理なので😅)、梅昆布茶を食べたり飲んだりしてます!
栄養も気になるので、野菜をたくさん入れたコンソメスープも食べてます!

参考になるかわかりませんが…😖
お互い頑張りましょう😊

• テンテン

テンテン

ありがとうございます!
    食べづわりもきついですね😭
    私も栄養も気になって…今日の夜はサラダもスープも野菜たっぷりで作って食べたのでよかったですが、毎日は無理だと思うし…😭
    頑張ってつわり乗り越えましょうね💧

• 4月30日
🍎

梅味の飴、茎わかめ、ゼリー…とにかく低カロリーのものを食べてました!
食事面では体重増加が怖かったのでできるだけ野菜多めの食事にしてました😊

• テンテン

テンテン

ありがとうございます!
    やはりカロリー気になりますよね…小さいけどよくおにぎり食べてるので大丈夫か心配です😅
    なるべく野菜などで栄養取れるように頑張ります!

• 4月30日