※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズキチ
子育て・グッズ

肘と膝の裏に湿疹があり、小児科で診てもらったがアトピーかは不明。自宅で様子を見ているが、2週間経過。他の病院を受診すべきか、保湿方法やクリームのアドバイスを求めています。

お世話になります。
肘の裏と膝の裏に湿疹があります。
痒がってはいないです。

昨日、予防接種だったので小児科で見て貰ったのですが、アトピーかどうかはまだわからない。薬を塗るほどではないので、自宅で様子見ですね。
と言われたのですが、かれこれ二週間ほどこんな感じなんですけど。。
他の病院へ行った方がいいですか?
朝と昼に塗らしたガーゼで身体を拭いて保湿しています。
また、夜は石鹸で優しく洗い、保湿しています。

オススメのクリームやこうしたら治った、同じ症状の方、何でもいいのでアドバイス下さい(>_<)

コメント

まし

皮膚科へは行かれてないですか?
保湿剤はプロペトやワセリンでしょうか?
小児科で様子見と言われたのであれば、どうかわかりませんが、
炎症を起こしているのであれば
炎症を鎮めてくれるステロイドのお薬(ロコイドとか)が効きますよ^_^

アトピーでもおそらくステロイドで炎症を鎮めて、保湿という治療だと思います(๑° ꒳ °๑)

  • ユズキチ

    ユズキチ


    皮膚科へは行ってません💦
    やはり一度見て貰った方がいいですよね。
    保湿剤は市販のベビーワセリンを塗っています。

    • 6月8日
ママリ

うちの子も同じような感じです。肘の裏やら首元、お腹やらに湿疹あります。
皮膚科行ったら、ステロイド出されました。先生に治ったらやめて、また出てき始めたらまた塗ってーとの事でした。やはり、ステロイドなのですぐ治りますが、また出ての繰り返しです(^_^;)

  • ユズキチ

    ユズキチ


    やはり、ステロイドを処方して貰った方がいいかもしれないですね😅

    • 6月8日
YUKIRINA

素人目ですが、汗疹のようにも見えますf(^_^)
でも、丁寧にお手入れされているみたいだし…。
皮膚科を受診されたら安心だと思いますよ(^-^)/

ウチも3ヶ月頃、お腹に湿疹が出来て皮膚科受診しました。
(アレルギーと汗疹とアトピーでした)
保湿剤も症状にあったものを処方してもらえると思いますよ🎵

早く良くなると良いですね!

  • ユズキチ

    ユズキチ


    ありがとうございます。
    汗疹だったらいいのですが...
    早く治してあげたいので、一度皮膚科にいってみます☺

    • 6月8日
ひろゆり

うちの娘が身体を引っ掻きまくってたので調べましたが、アトピーは、痒みがるみたいです。痒がらないならアトピーではないと思いますよ!

  • ユズキチ

    ユズキチ


    そうなんですね!
    少し安心しました☺
    悪化させない為にも、皮膚科にいってみます!

    • 6月9日