※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
サプリ・健康

皆さん、お住いの地域でマスクや除菌関連の商品ってどれくらい手に入り…

皆さん、お住いの地域でマスクや除菌関連の商品ってどれくらい手に入りますか?
ママリで最近、どこどこに除菌スプレーありました!やマスク売ってました!と投稿を拝見して気になってます。

うちは大阪府の北摂地区ですが、除菌シートはよく行くドラストでたまに見かけます。
トイレットペーパーなどは苦労する事なく手に入ります。
マスクは全く見かけません。

お住いの都道府県名やどういった物は見かけるなど宜しければ教えてください(^^)

コメント

はなこ

大阪です^ ^
最近マスクはみかけます。
ただ高いです💦
除菌シートもたまにみます。
ジェルやアルコール系がないです。

ちーこ

大阪の南部です。
マスクは全く見かけません。
ジェルは今週の月曜日ドン・キホーテでありました。
値段は高いですが…😣

はる

大阪市内中心部ですが、マスクは最近よく見かけます。ただ、国産ではないのに3000円以上します💦アルコール除菌系はまだないです。

h.s

大阪の北摂地区です、
マスクはネットでしか手に入らず、
除菌スプレーは昨日ドラストで見掛けました!
トイレットペーパー、ティッシュ等は同じくです。

さーん

北摂です!
除菌スプレーはちょこちょこみるようにはなりました!
マスクは保育園送迎する時に
車屋さん?でマスク売ってました!☺

まる

大阪府守口市です🥰
今日薬局に行ったらレジ横にマスクたくさん置いてました☺️💕
あと、旦那がドンキにいけば山積みで売ってるよ!って教えてくれました!
除菌シートは今日久々に見つけて買いました!
ハンドソープはわりと普通に売ってます。種類や数は少ないけど…
ティッシュやトイレットペーパーもまだ行けば買えるって感じです。
クレベリンも昼くらいにいけば売ってます。手に使うジェルとかはまだ見かけないです…

ままり

実家は大阪市内ですがほぼ東大阪よりですが母曰く除菌関係ほぼ無いそうです。最近は中国製マスク50枚2500円〜3000円で売ってるのを見かけるといってました。

私は大阪よりの奈良に住んでますが
ドンキは割とマスクや除菌シート売ってるの見かけるし、しかもお一人家族様1点と書かれている店が多いですが、3点まで🆗と書かれてます。

ハンドソープが全然見かけないです。

志乃🔰

大阪市北区梅田天満は、アルコール、除菌シート、マスク、かなり豊富です!
ドラッグストアではなく、色々な商店で販売されています!
だいぶ価格も安くなってきていますよ💡

cinnamon

皆さん、沢山の情報ありがとうございます😊
やはり大阪だけでも場所によって全然違うのですね…
なんでこんなにも差が出るのか💦

除菌スプレーやアルコール類は液体はあってもケースが中国製でなかなか入ってこないから市場に出回らないと聞きました。
早く安定して手にできるようになりたいですね。