※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
子育て・グッズ

左利き用スプーンはありますか?左利き用箸はあるのに、1歳1ヶ月の子供に任せたいです。

下の子1歳1ヶ月、左利きのようで
私たちは本人に任せようと思っています
けど、左利き用スプーンって売ってないんですか?
左利き用箸はあるんですけど😳

コメント

たけ

そのくらいの歳だと利き手はまだまだ決まってないですよ💡
年少~年中くらいで決まる子が多いと思います!

ちなみに楽天やAmazonにたくさんありますよー!

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

そーですよね!そうなんですけど絶対左でスプーン持って左で手づかみ
    右手にスプーン持たせても
    左手に持ち替えてました🌀
    ネットはよーく探したんですけど右利きばかりでした😓

• 4月30日
Himetan❤️

まだその頃って利き腕とか決まってないって聞いた事ありますけど🤔
下の子お子さん上の子のお子さんとか家族と向かい合わせとかで座ってませんか?
私の妹ですが私も向かい合わせでいつも座っていて私のマネをしてスプーンや箸を覚えたので鏡合わせの様に左を使ってたので左利きになってしまったって母から聞いた事あります😊

スプーンは右でも左でも特に変わらない気もしますけど🤔

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

迎え合わせで食べてます💦

スプーンはエジソンの右利きようの口元が曲がってるスプーンを使ってます
    無いのなら普通まっすぐのスプーンに変えようと思います😅

• 4月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちの娘は右手でつかみ食べすると左でスプーン使いますよ~
    あと小さい頃はおもちゃとか左手て持ってました😂
    でも今はブロックとか積み木のおもちゃとか右手でやってますよ☺️
    うちも下の子は向かい合わせになるのでちょっと気をつけてはいます。

• 4月30日