※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠29週5日で頭が33週分、他の部位は週数通り。先生の許容範囲でも心配。3週間大きい方いますか?

3w分、頭が大きい😨

29w5dで頭が33w…足やお腹は週数通りです。
許容範囲ですよーという先生の言葉を信用していないわけではないですが、ちょっと頭が大きすぎて心配です💧
今まで中期後期のスクリーニングや検診で特には言われたことがなかったのですが…3wも大きかった方いますか?( °_° )

コメント

唐揚げ

上の子ずっと2〜4w大きかったです。産まれてからもやっぱり頭大きかったです😂
夫が頭大きいので遺伝です。
下の子は頭小さくてビックリしました〜これが普通か!みたいな😂

• おもち

おもち

うちも夫は頭が大きいかも…😱
    大きいのは病気とかではなく、個性ってことでいいんでしょうか💦

• 4月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

いいと思います!
    病気が疑われるのであればちゃんと先生からお話がありますよ!そのための健診です。
    なので何も言われなければ気にしなくて大丈夫です♪

• 4月30日

下の子はずっと大きめでした。最高で5w分大きくて、出産前の時点でも4w分大きかったです。

推定12cm超えたら帝王切開と言われてました!

• おもち

おもち

すごい大きい!
    お股を通れないとなったら帝王切開ですよね…怖い😭

• 4月30日
★

大きかったです🙋🏼‍♀️
水頭症まで疑われ、帝王切開とまで言われ、とっても心配しましたが、普通にうみました😊生まれてからはそんなに気にならない気がします🌀

• おもち

おもち

帝王切開はともかく病気を疑われちゃうのは心配です😰…とはいえ、気にならないということは誤差もあるのでしょうね💦

• 4月30日
K

いつも4w分大きかったです。うちも検診などでは特に問題なしでしたが、産まれるまで不安でした😂
実際産まれてくると、平均的な頭の大きさと言われました!が、今はどちらかと言うと大きめだと思います😌

• おもち

おもち

わぁ〜大きい∑(๑ºдº๑)
    エコーでは誤差もあるんでしょうか…💦病気とかじゃなければいいんですけど💦

• 4月30日