※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

ラキソベロンを飲んだら便が出るか心配です。酸化マグネシウムは効果がないので、明日薬をもらいに行こうと思っています。

ラキソベロンについて教えてください😭

妊娠10週で、かれこれ1週間便秘です💦

明日健診ではないですが、薬をもらいに行こうと思ってます😢
ラキソベロンを飲んだらこの1週間分の便も出てくるでしょうか😭
酸化マグネシウムは飲んでますが、まったく効果はありません💧

コメント

ma♡

私は出ましたよ‼️
ラキソベロンは腸の動きを良くしてくれる作用があるようで、効きました🍀

• a☻

a☻

苦しかったですか?😢
    上の子の産後に飲んだことありますが、妊娠中は飲んだことなくて💦
    汚い言い方ですが、出口で詰まった便も柔らかくしてくれるでしょうか😭

• 4月30日
  • ma♡

ma♡

便を柔らかくする作用があるのが酸化マグネシウムなので、栓をしてる硬い便さえ出ればあとは出ると思います!!
    寝る前に10~15滴と書いてたので、排便なし6日目の夜に10滴飲んだら翌日の午前中からお腹に違和感が出てきて、午後には痛くて気分悪くなってしばらくでるまで時間はかかりました💦栓が抜けたあと、3回くらい排便ありました💦次の日もなんとなくお腹に違和感があり食欲がなかったです。
    便が硬くて溜まりすぎてたのもあるし、適数が私には多かったようです。
    最近は4日目に出なければ7滴飲むようにしてます!!

生々しい表現ですみません😂

• 4月30日
  • a☻

a☻

詳しくありがとうございます!
    私がもらったことのあるラキソベロンは粒でした💦
    ネットで調べると液体が一般的なんですね🤔
    医師に聞いてみます!

• 4月30日
なつみ

酸化マグネシウムは便に水分を与えて柔らかくする薬
ラキソベロンは腸の動きを活性化して排便を促す薬ですね😊
便がかたいならカマグも飲んだ方がいいと思います!
私はラキソは効きすぎるので、大人10滴と書かれてますが、怖くて5滴とかにしてました!
自分で調整していいですよ😊