※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
雑談・つぶやき

今年の10月に出産予定です。コロナの影響できっと私が思い描いてたマタ…

今年の10月に出産予定です。
コロナの影響できっと私が思い描いてたマタニティライフは送れないんだろうなって思ってます。
つわりが終わったら外食したいなぁって思ってました。
安定期に入ったら友達と会って、初めての結婚記念日には旦那とお出かけして、実家に帰って美味しいご飯食べたり、ショッピングモールで1人で買い物したり、ベビー用品見に行ったり、1人でカフェに行ってみたり、他にも沢山したいなって思ってる事があります。
でも全部はきっと叶わないなぁと思います。
出産の時に面会や立ち会いが出来ないかもしれない、出産後里帰りするかどうかも今はまだ決められません。

でもいいんです。
出産してコロナが収束した後の楽しみにします。
もちろん、妊娠中にしたかった事は出来ないと思います。
1人で出かけるとか。
今我慢すれば美味しいものいっぱい食べるし、夫婦2人でもう旅行は当分行けないかもしれないけど、子供と3人でお出かけするんです。
子供連れて友達とも会います。
実家に帰って沢山孫を可愛がってもらいます。
終わりが見えなくて寂しいし、辛いなぁって思うけど
楽しい未来をいっぱい考えます!

今妊娠中の方、楽しい事が絶対あるって思って頑張りましょうね。
面会や立ち会いが禁止になってしまった妊婦さん、相当心細くて辛いかと思いますが頑張って下さい!
そしてコロナの影響で1人で出産されたお母さん!お疲れ様です!きっと育児も誰かに頼りにくく1人で頑張ってるかもしれません、不安な事だらけかと思いますが負けないでくださいね!!!

ママリでも沢山コロナのせいで不安になってる人がいて私だけじゃないんだなって思います。
だから私も頑張ります!!

よのお母さん全員に幸あれ!!!

コメント

kahomin

7月出産予定です😊
つわりが終わって安定期入ったから友達とご飯行けるー!!と思った矢先のコロナでした💦結局誰とも行けず、初めての結婚記念日も家で何も変わらない1日になりました😂
未だにベビー用品を旦那と見に行けてもなく、何一つ揃えれてないです🤣もうネットで注文するしかないかな~って感じです🙂
今のところ検診の付き添い、面会、立会い出産全て出来ないです😭
この3つに関しては私自身何とも思ってないですけど、旦那が我が子をすぐに抱っこできないのがかわいそうだなーと思います😥
お互い頑張りましょうね!!💜💜
元気な赤ちゃんうみましょう~!!