※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

3〜4ヶ月のお子さんがいる方に質問です。1週間後に4ヶ月になる女の子が…

3〜4ヶ月のお子さんがいる方に質問です。
1週間後に4ヶ月になる女の子がいます。
生まれた時は37週だったので2390gと小柄でした。
最近ミルク(完全ミルクです)が1回150〜180(基本180で作りますが飲む量にムラあり)で日中は3〜5時間空いたりして、欲しがってる時にあげてます。
夜は最大12時間空いたりします。
で、上の子の時もですが下の子もかなり吐き戻しするので、トータル量は結構少ないだろうなと思います😣
けど上の子の時に頑張って飲ませてたら、結果飲ませすぎて苦しい思いをさせてたことがわかったので、今回は欲しがったら欲しがる量をと構えすぎないようにしてます。
食欲よりかまってちゃんで遊んでもらいたがってるので、無理にあげなくていいかと思ってるんですけどさすがに少なすぎますか?
今月上旬に予防接種の時に病院で測ってもらった時はいい増え方してました。
その時は5350gとかでした。
がコロナのせいでそれから測る機会もなく体重わかりません😞
機嫌はいいし、でも少ないよなーとか…
スヤスヤ寝てる時に無理やり起こしてあげた方がいいんでしょうか?

コメント