※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo
ココロ・悩み

義母の兄の告別式に行くことになり、叔父さんとは久しぶりで気が重い。入り口でお焼香だけするけど、手洗いやアルコール除菌で安全か心配。息子は実家に預ける。

義母の兄が先日お亡くなりになって、明日告別式です。叔父さんには7年前の結婚式に来ていただきましたが、それ以来会ってないしどの人だったかも覚えていません。

夫は単身赴任で帰ってこられず、わたしが義姉と姪っ子たちと一緒に告別式に行くことになりました…

買い物もネットスーパーにして、ほんとに外出しない生活しているのに…はぁ。行きたくない 。。気が重いです。。

入り口付近でお焼香だけして終わりだからと言われましたが、手洗いとアルコール除菌を徹底していれば大丈夫ですかね。マスク着用で、息子はわたしの実家に預けます。

コメント

私の義母兄も同じような感じの関係です。
このご時世だし、もし私なら義母も気遣ってほしいですし、旦那からも行ってほしいと思っちゃいますね…
最低かもしれませんが💦
マスクしてまわりの人とはできるだけ近づかず、お焼香したら消毒してすぐ帰って、帰ったらすぐお風呂に入流とかすればいいと思います!

• Boo

Boo

旦那に行ってほしいと頼まれました(;;)ほんとに気が重いです…

• 4月30日